お薦め相互リンク様&ランキング    ★相互リンク募集中★…ていうかしてくださいm(゚▽゚* )お願いします♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)本日もご訪問Thanksです(v^-')★。.:*:・"☆★

erry mas
ちょっとタガログ語でも・・・知らない間に更新するかも( ̄ー+ ̄)y-'~~~
スカイプならチャットから電話までOK!

--年--月--日 (--:--)



2007年10月27日 (23:54)

フィリピン航空…どうにも止まらない!?

【滑走路越え森林に突っ込む、負傷者 フィリピン航空機
フィリピン航空当局者は26日、南部のミンダナオ島北部にあるブトゥアン空港で同社のエアバスA320型機が着陸の際、滑走路の先端を越えて森林に突っ込み、乗客乗員19人が負傷したと述べた。
マニラ発の便で、エンジン2基を含む機体が損傷した。乗客乗員148人が搭乗していた。19人はいずれも軽傷。正副操縦士も負傷した。
滑走路逸脱の詳しい原因を調べている。同機はバナナ、ココナツの果樹園に激突して止まった。
事故で同空港は27日まで閉鎖される。
わいですねぇ~フィリピン航空って利用する人結構多いですよね。
皆さまもフィリピンにお越しの際は気をつけてください(笑)

ZZZ_102607_1.jpg

♪ちょっとだけシアワセ♪
少しでもゆとりを…確実な方法でおこづかい稼ぎませんか?

本日もポチッとな…お願いでゴジャイマス~!
 
フィリピン関連サイトランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif


2007年10月11日 (05:33)

ブーム?

【フィリピン、8月の日本人訪問者数は5.3%減の3万8662人】
001-NAIA1.jpgフィリピン観光省(DOT)によると、8月の日本人訪問者数は前年比5.3%減の3万8662人であった。全訪問者に対する割合は15.8%で、前年よりは2.7ポイント減少している。シェア第1位は韓国の22.4%で、15.6%増の5万4640人であった。日本人訪問者の8月までの累計は、7.2%減の26万9913人となった。
っぱ韓国が一番なんですね・・・
今や韓国人にとってフィリピンはハネムーンにも来るくらいのブームだそうです。
前にも記しましたが道路脇にドンと待ち構える大型バスには、ほとんどハングル文字ですもんね・・・そして西海岸喫茶の2階には団体さんイラッシャ~イ状態ですからここでもハングル語?が飛び交っています・・・
日本人は既にフィリピン離れしちゃっているのでしょうか?


【フィリピンではペットボトルの水でさえ金属が含有】
asdert.jpgフィリピンでは「清潔」な水の水質悪化が深刻化し、ペットボトルの水でさえ異常に高いレベルの金属が含有している。国際環境保護団体グリーンピース(Greenpeace)が8日発表した研究で明らかになった。
同団体は、ペットボトルの水や川の水、水道水などさまざまな源泉から水のサンプルを採集し、それぞれの水質汚染のレベルを明らかにした。
が居候宅の井戸初公開(笑)
ウチは水道水の蛇口なんてもんはないからもっぱら井戸なのですが
今更、水は危険だと言われても・・・
通常の飲み水はミネラルですが、珈琲やお茶などは井戸水を沸騰させて飲んでいます・・・とりあえず今のところは病気になった事はありません・・・タボン(汗)


【日本語身に付けて 海外出身者に教室始まる】
nihongokyositsu1.jpg外国人に日本語を身に付けてもらおうと、県国際交流協会は「生活日本語教室」を開講した。「夜は仕事でいけない」「子どもを連れて行けない」と言う声を受けて昼間に教室を開いた。託児所も設置しており、子育て中の母親も受講しやすくなっている。
教室は佐賀市のアバンセで4日にスタート。週1回で来年1月までの全15回。受講は無料。
同協会は開講に備え、日本語を教える日本語支援ボランティアを募り、9月に養成講座を開いた。20代から70代までの27人がボランティア講師を務める。
初回は、フィリピン人や中国人ら24人が参加。佐賀大非常勤講師の貞松明子さんが、自己紹介ゲームなどを行った。物の名前を日本語で答えるゲームでは、間違った回答に笑い声が上がり、和やかなムードだった。
フィリピンから佐賀に来て16年になるという主婦の西岡メリーさん(41)=佐賀市=は「漢字を習いたかったが、子育てで機会がなかった。託児所があるのでやっと学ぶことができる」と喜ぶ。また、大学で英語と朝鮮語を学んだという講師の遠藤道代さん(26)=佐賀市=は「いろんな国籍の人と交流することで、自分自身も成長したい」と話す。
の子と話しているともっと日本語覚えてほしいなぁと思う反面、覚えられるとヤバイなと思う自分・・・でも日本にいるのであれば覚えてほしいですよねやっぱ!
こういう場ってとても大切だと思います。


【その他のフィリピン関連のニュース】
・フィリピン上院外交委員長、「対日EPA、違憲も」/NIKKEI NET
・フィリピン人3人を逮捕=路上で女性襲いバッグ強奪-警視庁

本日の【面白ビックリニュース】
・韓国に便器の形の家、来月から見物客を受け入れへ・・・
というよりも別のビックリが・・・

♪ちょっとだけシアワセ♪
少しでもゆとりを…確実な方法でおこづかい稼ぎませんか?

本日もポチッとな…お願いでゴジャイマス~!
 
フィリピン関連サイトランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif

2007年10月09日 (19:50)

肝臓移植と国籍

【9割、困窮が原因 フィリピンの腎臓提供者 聞き取り調査】
フィリピンでの臓器売買の実態を調べている岡山大大学院の粟屋剛教授は八日までに
マニラ近郊の貧困地区での聞き取り調査の一次集計結果をまとめた。
報酬を受けて腎臓を提供したと回答した百六十三人のうち、九割近い百四十三人が
経済的な困窮を提供理由に挙げた。
平均年収の十五倍もの現金を手にした人もいた。
回答者の九割は男性で、失業者、建設や港湾関係の不定期労働者ら。
謝礼は五万ペソ(日本円で約十三万円)-二十三万ペソ(同五十九万八千円)で
平均七万五千ペソ(同約十九万五千円)。
生活費や借金返済などに充てられた。
粟屋教授によると、回答者の収入は月額約五千ペソ(同約一万三千円)程度という。
移植手術をする病院との仲介役として、ブローカーがかかわったケースが87%を占め
「謝礼の幅は、ブローカーらの中間搾取額による」(粟屋教授)。
腎臓摘出後に重労働ができなくなったなど体調悪化を訴えたのは三十一人(19%)。
罪悪感を覚えた人が百七人(66%)おり、後悔した人も三十六人(22%)いた。
一方腎臓の提供を受けた人の42%は欧米、アラブ諸国など十数カ国から来た外国人。
日本人は十二人で、中国人(十五人)に次いで多かった。
粟屋教授は「腎臓提供が貧困層の貴重な生活費であり
提供を受けた外国人は移植がかなったと喜んでいる。
臓器売買は単純に悪と切り捨てられない面がある」と話す。
調査は今年五月から九月にかけて行い
有償で腎臓を提供したとの回答者五百人を目指して今も続けている。
植に関しては賛否両論ありますが、自分としては悪徳ブローカーなどが関与せず
移植した人もされた人も喜ばれるのであればいいと思います。


【フィリピン残留日系人女性2人に日本国籍・父親の身元未判明のまま】
戦前にフィリピンにいた日本人を父に持つ日系フィリピン人2女性について
東京家裁が父親の戸籍が見つからなくても日本国籍の取得手続きを
認める決定をしていたことが8日、分かった。
日系フィリピン人の日本国籍取得を支援する日本財団と非営利組織の
フィリピン日系人リーガルサポートセンターが同日マニラで記者会見して明らかにした。
現地の婚姻届などから、日本人の子供であると判断したという。
父親の戸籍が見つからなくても国籍を認めたのは初めてで
日系フィリピン人の日本国籍取得に弾みがつきそうだ。
日本国籍を取得するのは坂本ファニタさん(80)と吉川メレシアさん(89)。
9日に東京の千代田区役所に戸籍の作成を申請する「就籍届」を提出する。
生まれた当時の日本の国籍法では、日本人の父親とフィリピン人の母親が正式に結婚していれば、その子供は日本人と認められる。
ういうニュースは本当に嬉しいです!!!

人的な話になりますが、日本に行けなくなった女の子たちが先日
韓国なら働けると大勢の子が行ったのですが半数以上の子が大使館に
逃げ込み自分のところに電話があり、空港に迎えに行きましたが
なかには傷だらけの子や薬漬けの子もいて帰国しながらも家には帰れず
そのまま病院に収容されました。
いくら危険だからと言っても生活のため、家族のために覚悟を決めて
行っている彼女達の事を日本も少しわかってあげてほしいです。


【本日の面白ビックリニュース】はリアディゾンinUSAの宣伝です…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
cdcdv.jpg

♪ちょっとだけシアワセ♪
少しでもゆとりを…確実な方法でおこづかい稼ぎませんか?

本日もポチッとな…お願いでゴジャイマス~!
 
フィリピン関連サイトランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif

2007年10月08日 (10:24)

セブにて邦人男性水死

【スキューバ中の邦人男性が水死、単独で深さ90mに】
比中部セブ州マクタン島沖で4日
東京都大田区在住の日本人男性キムラ・アツオさん(47)=漢字不明=が
スキューバダイビング中に水死した。
フィリピン警察当局が7日、明らかにした。
キムラさんは観光でセブを訪問。
フィリピン人指導員らと3人でダイビングをしていたが、指導員らが海から出た後も1人で水深90メートル以下まで潜り続け、おぼれたとみられる。
map_cebu.jpgフィリピンには、7106個もの島があり、セブ島はその中でも首都マニラ、ダバオに次いで3番目に大きな都市です。
そして、その東側に小さい島があるのですが、そこがマクタン島でセブ島ツアーというとこのマクタン島を利用するツアーが多く
国際空港もマクタン島にしかないので、セブ島のリゾートホテルなどもマクタン島に集中しています。
自分もダイビングは好きで潜りますが、できるだけ単独では潜らないでください。

合掌

【その他のフィリピンに関連するニュース】
・フィリピン南部で爆発・約30人死傷/NIKKEI NET
・9月インフレ率2.7%、前月より上昇/nna
♪ちょっとだけシアワセ♪
少しでもゆとりを…確実な方法でおこづかい稼ぎませんか?

本日もポチッとな…お願いでゴジャイマス~!
 
フィリピン関連サイトランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif


2007年10月05日 (07:56)

ちゃんと届いたサソリとクモ( ̄ー ̄;

【香港から届いた小包の中身は猛毒のサソリやクモ】
x21.jpg税関職員が香港からマニラ(Manila)市郊外に送られた小包を開けると
中から生きた猛毒のサソリやクモが出てきた。
フィリピンの郵便当局は3日、この荷物の調査に乗り出した。
地元紙によると、この小包はHerman Sayoさんに宛てて送られたもの。
送り主であるSayoさんの妻は、故意にこの荷物を送ったとみられる。
「発送伝票には中身が衣類だと書かれていた。
箱を開けた検査官はもう少しでサソリに刺されるところだった」と
Nelson Ebio税関長は話している。
郵便当局によると送り主は箱の中身を衣類と偽って申告しており
フィリピンの法律に抵触する可能性があるという。
刑事罰が科されるかどうかは不明。
受取人のSayo氏側が小包を要求したところ
税関当局から中身を調べる必要があるとの返答が返ってきたという。
サソリとクモは一度隔離された後
マニラの公園野生生物当局に引き渡された。

ィリピンから荷物を送る時とか、日本から荷物を送ってもらう時って
ちゃんと届くか自分はいつも心配なんですよね・・・
それにしても本人へ確認とかしないで荷物を勝手に開けちゃうのでしょうか?
そしてこのクモとサソリはナンのために送ったんでしょう?
ペットとして?
それともビックリ?
それともそれとも毒殺?{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



【『デスパレートな妻たち』制作者側がフィリピン政府に謝罪】
米ABC局の大ヒットドラマ『デスパレートな妻たち』の内容に
フィリピン人医療関係者に対する差別表現があったとして
4日に同ドラマの制作者側が謝罪した。
問題となったのは先週末に放映されたスーザンメイヤー(Susan Mayer)役の
テリー・ハッチャー(Teri Hatcher)が医師と相談している場面で
ハッチャーが「フィリピンの医学校出身じゃないことを確かめたいから
卒業証書を見せてくれない?」と尋ねる部分。
これに対しフィリピン政府当局が「人種差別的中傷」だと抗議
同ドラマの制作者に謝罪を求めた。これを受けて
その翌日ABC側は謝罪文をフィリピンのテレビ局ABS-CBN米国支局に送った。
■フィリピン国内で謝罪文を放送
フィリピンで4日にニュースチャンネルANCによって放送された謝罪文には
「ドラマ制作者とABCはドラマのシーンが引き起こしたすべての不快感に対し
心から謝罪いたします。
フィリピンの医療業界のいかなる側面をも傷つけようとする
意図はございませんでした」と述べられている。
さらに「ABCは番組内で取り扱われるすべてのコミュニティーのイメージを慎重に
敬意を払って示していく意向です」とされている。
■フィリピン人医療関係者が多い米国
フィリピン紙「Philippine Daily Inquirer」の電子版は3日
フィリピン政府当局が謝罪を求めていると報じた。同紙によると
政府関係者のEduardo Ermita氏は同ドラマの制作者及び放送局の
ABCに謝罪を求めるかと尋ねられ
「フィリピンの医療関係者のためにそうすべきでしょう。
これは人種差別的な中傷だと言えます。
米国内にはフィリピン人医療関係者が多数いますが
数の割合からすると非常に見下されています」と語った。
この出来事はフィリピン国内だけでなく
医療関係者の多い米国在住のフィリピン人コミュニティーでも
大きな議論を巻き起こしているという

ィリピンには優秀なドクターやナースはいないとよく言われますが
いないのではなく優秀な人たちは皆、海外で活躍しているんですよね。

【気になる台風は…】
先島諸島、今夜から大しけ=大型、非常に強い台風15号で
大型で非常に強い台風15号は4日午前フィリピンの東海上を西北西へ進んだ。
6日にかけて発達しながら先島諸島に接近し
同諸島では4日夜遅くから大しけとなる見込み。
気象庁は暴風や高波に警戒を呼び掛けている。
15号は4日午前9時現在、フィリピンの東海上にあり
時速約15キロで西北西に進んだ。
中心気圧は940ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル。
半径170キロ以内では25メートル以上の暴風域となっている。

【フィリピン関連の主なニュース】
・フィリピンは今や韓国人天国?/東亜日報
・フィリピンと日本のフカ~イ関係?/タウンニュース

【本日の面白ビックリニュース】
・おとなの玩具のお店に強盗が押入りSMごっこ?
・世界一住みやすい街で、居酒屋がブーム!?

本日もポチッとな…お願いでゴジャイマス~!
 
フィリピン関連サイトランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
楽@天

出会いは…
出合ったら即チェック!
PALフライトスケジュール表
フィリピンに乗り入れてる主な航空会社
いい日旅立ち・・・

show

Author:show

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
自分の趣味でスミマセン

【☆★】

【RECKLESS MODELS】
【HiPHoP101】
【タワーレコード】
【SBN STORE】

FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カテゴリー
フリーエリア

Appendix


ユキちゃんを応援しています

盲目の少女、ユキちゃんに光を! 盲目の少女「井出 ユキちゃん」が視力を取り戻せるように活動する団体「ユキちゃんを救う会」のページです。 皆様のご協力をお願いしております。

リアinUSA他の子もSEXT♪
★サリサリストアOPEN★
パビレ~♪をクリックしていただくとお店がオープンします…24h営業中v(*'-^*)-☆

フィリピン関連の本から小物、今流行りのCD&DVDまでいろいろと取り揃えておりますので一度遊びにきてください!
ブログで遊ぶ!!!
日本に無い物はeBayで!

 

フィリピンだから・・・ 欲しいけど現物見ないと不安という方のために交渉から商談までいたします。 詳しくはメールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている方々
RSSフィード
RSS更新履歴

フリーエリア
ForSale(笑)

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア

フリーエリア

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
SEO対策:フィリピンSEO対策:アジアSEO対策:恋愛SEO対策:家族SEO対策:田舎SEO対策:自然SEO対策:バイクSEO対策:ニュースSEO対策:写真SEO対策:YouTubeSEO対策:カラオケ
