お薦め相互リンク様&ランキング    ★相互リンク募集中★…ていうかしてくださいm(゚▽゚* )お願いします♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)本日もご訪問Thanksです(v^-')★。.:*:・"☆★

erry mas
ちょっとタガログ語でも・・・知らない間に更新するかも( ̄ー+ ̄)y-'~~~
スカイプならチャットから電話までOK!

--年--月--日 (--:--)



2007年09月02日 (12:59)

世界遺産

【フィリピンの山村暮らし紹介 木曽で世界遺産など写真展】
美しい棚田や独自の文化を持つフィリピン・ルソン島アバタン村の
暮らしを紹介した写真展が三十一日、木曽町木曽福島会館で始まった。
山村文化の研究に取り組む木曽学研究所(事務局・木曽町企画調整課)の主催。
アバタンは、同町新開、相川民蔵さん(73)が事務局長を務める
イフガオ・アシン川流域に小規模水力発電を設置する会の支援で、
七年前に初めて電気が通った山深い村。
同会員でプロ写真家の篠田有史さん(東京)が撮った約六十点が並ぶ。
急斜面に幾重にも連なり世界遺産にもなっている棚田や、木彫り、
機織り作業の写真を展示。
二人で一冊の教科書を使って勉強する子どもたちの真剣な表情や、
質素な食事をにぎやかに囲む家族のだんらんをとらえた写真も。

「アバタンと木曽は風景がよく似ている」と言う相川さんは
「貧しい中でも独自の文化を守り続け、心豊かな生活を送っている村人や
子どもたちの姿を見てほしい」と話している。
PK2007090102145659_size0.jpg


すごくいいですよねこういう試み。
東京飯田橋にはトラベルカフェとかもありますが、こういう方が
なんか温かい感じがします。
ところでオイラも田舎暮らしなのですが何故に
オイラのところに取材クルーが来ないのよ~?

【フィリピン、ファストフードの付属玩具を検査】
フィリピン貿易産業省と保健省は31日、
ファストフード店が子供向けセットメニューにつける玩具の
安全検査を始めると発表した。
中国製玩具から基準を超える鉛が見つかるなど
不信が高まっているのを受けた措置。
主要チェーンが在庫に持つ玩具を抜き出し検査し、
人体に影響がないかを確認する。

8月下旬にマニラを訪問した中国の薄熙来商務相は
ファビラ貿易産業相などとの会談で「中国製品の大半は安全だ」と
強調していた。
だがセットメニューに付属する玩具は大半が中国製で
「子供の安全が脅かされる可能性もある」(貿易産業省)と判断。
マクドナルド、ジョリビーなど主要チェーンにサンプルの提供を求めた。

ここでオイラは声を大にして言いたい何が中国製品は安全だと!!!!!!
オイラのバイク仲間が中国製のスクーターを購入したのだが
走行中リアディスクブレーキのボルトが緩み
そのボルトが引っかかりリアタイヤがロックし、
友達は危うく大惨事になるとこだった!
そしてそのバイクのメーカーに直電し、問い合わせたら
『そもそもフィリピンのような凸凹道をそのスクーターで走る方が悪い。
我々のバイクは完璧だ!』と・・・・・
『だったら売るな!同じ血が通っていると思うと頭にくる!』
そうなんです…その友達とは中国人なんです(笑)
彼曰く中国は焦りすぎているんじゃないかと悩んでいました。

そしてオイラの周りには中国・韓国製のバイクに悩んでいる友人が
たくさんいます。
バイクを購入する際には十分検討し、できれば日本製やタイのバイクを
チョイスした方が安全面もそうですが最終的には安い買い物になるかも!

そこで今回は中国の冗談みたいなフェイクを少しだけご紹介(笑)
これも中国の世界遺産に認定されるかも(爆)
60899.jpg 60916.jpg 60900.jpg
   
60911.jpg  60903.jpg 60912.jpg


本日もお越しいただき感謝です・お帰りの際には是非ともクリッと奥まで!
 
フィリピン関連サイトランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif

カテゴリ : 中国記事のURL コメント (9) トラックバック (0)
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
楽@天

出会いは…
出合ったら即チェック!
PALフライトスケジュール表
フィリピンに乗り入れてる主な航空会社
いい日旅立ち・・・

show

Author:show

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
自分の趣味でスミマセン

【☆★】

【RECKLESS MODELS】
【HiPHoP101】
【タワーレコード】
【SBN STORE】

FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カテゴリー
フリーエリア

Appendix


ユキちゃんを応援しています

盲目の少女、ユキちゃんに光を! 盲目の少女「井出 ユキちゃん」が視力を取り戻せるように活動する団体「ユキちゃんを救う会」のページです。 皆様のご協力をお願いしております。

リアinUSA他の子もSEXT♪
★サリサリストアOPEN★
パビレ~♪をクリックしていただくとお店がオープンします…24h営業中v(*'-^*)-☆

フィリピン関連の本から小物、今流行りのCD&DVDまでいろいろと取り揃えておりますので一度遊びにきてください!
ブログで遊ぶ!!!
日本に無い物はeBayで!

 

フィリピンだから・・・ 欲しいけど現物見ないと不安という方のために交渉から商談までいたします。 詳しくはメールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている方々
RSSフィード
RSS更新履歴

フリーエリア
ForSale(笑)

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア

フリーエリア

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
SEO対策:フィリピンSEO対策:アジアSEO対策:恋愛SEO対策:家族SEO対策:田舎SEO対策:自然SEO対策:バイクSEO対策:ニュースSEO対策:写真SEO対策:YouTubeSEO対策:カラオケ
