お薦め相互リンク様&ランキング    ★相互リンク募集中★…ていうかしてくださいm(゚▽゚* )お願いします♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)本日もご訪問Thanksです(v^-')★。.:*:・"☆★

erry mas
ちょっとタガログ語でも・・・知らない間に更新するかも( ̄ー+ ̄)y-'~~~
スカイプならチャットから電話までOK!

--年--月--日 (--:--)



2007年09月18日 (13:10)

ココ・・・何処?

【韓国が日本上回る、来訪者地図に変化】
1997年
フィリピンへの来訪者数は222万2,523人と当時の過去最高水準に達していた。
しかし翌98年は
アジア通貨危機によりアジア各国からの来訪者が減少し214万9,357人
さらにエストラーダ前大統領を退陣に追い込んだ「ピープルパワー2」と
米国同時テロ事件が発生した2001年には179万6,893人と、
97年のピーク時の8割にまで落ち込んだ。
 
02年に7.6%回復したのを踏まえ
現在上院議員を務めているゴードン元観光相は03年、
観光促進キャンペーン「ビジット・フィリピン2003」を積極的に展開し
来訪者200万人超を狙った。
しかし
イラク戦争のぼっ発と周辺国での新型肺炎SARSのまん延といった外的要因に加えて
7月にアロヨ大統領や国軍・警察幹部の退陣を求めて若手将校が
マニラ首都圏マカティ市内で起こした
高級宿泊施設「オークウッド・プレミア」(現アスコット・マカティ)
占拠事件により、治安への懸念が再発。
来訪者数は目標に届かなかったどころか再びマイナス成長に転じた。
ゴードン元観光相は当時、キャンペーンが失敗に終わったことを認めている。
ただこれ以降は229万人(04年)、262万人(05年)、284万人(06年)と
毎年増加傾向にある。
とりわけ04年選挙でアロヨ大統領の続投が決まったのを受けて登用された
30代の若きデュラノ観光相の功績が取りざたされるが、
現政権の任期である2010年までに来訪者500万人を目指す目標の
中間点に位置付けられる06年の300万人到達には失敗している。
 
【韓国急進、日本鈍化】
こうした状況下にあって、韓国からの来訪者数がここ数年
増加の一途をたどっている。
アジア通貨危機後の98年こそ、前年の約半分の8万1979人に大きく落ち込んだが
その後は右肩上がりの伸びを示している。
03年には他国・地域からの来訪者がそろって前年割れとなる中
5.3%の増加を記録。05年には日本を抜き
米国に次ぐ2位に。06年には米国も抜きトップに立っている。
同年の数字(57万2,133人)は、97年(17万87人)の3倍強に拡大している。
韓国人はフィリピン退職庁(PRA)が発給する退職者ビザの取得でも2位の中国人
3位の日本人を大きく上回り、全体の約半数を占めトップに立っている。
これに対し日本人来訪者は堅調な推移ながら伸びには明らかな鈍化がみられる。
97年(37万6,714人)と06年(42万1,808人)の実績を比較した成長率は12.0%で
韓国や米国(32.7%)に比べ小幅にとどまっている。
フィリピン観光省が俳優渡辺謙の娘でモデルのAnneを観光大使に任命するなど
展開している「ココドコ?プレミアムリゾートアイランド・フィリピン」の
キャンペーンや、
国交正常化50周年を記念した「フィリピン・日本友好年」(06年)の催しが
十分な効果を挙げているとは言いがたいのが現状だ。
ただ観光省はこのほどNNAに示した書簡の中で
日本からの来訪者が05年に初めて40万人を超え
06年に過去最高の42万1,808人に達した点を強調。
今後も重要な市場であり続けると指摘している。
一方で、ここ数年は、中国人の伸びも注目される。
04年実績では3万9,581人にすぎなかったが
05年には約2.7倍の10万7,456人に急増。
06年も24.3%増の13万3,585人と、順調に数字を伸ばしている。
フィリピン観光省は、これら東アジア3カ国からの来訪者誘致に力を注いでいるが
その成果はとみに韓国と中国に表れている。

かにここ数年前から韓国人や中国人の人、そして店舗など
すごく目立つようになっていました。
特にマニラ近辺などはココ何処?というくらい韓国人?中国人だらけで
停まっているバスを見るとほとんどが韓国人団体の貸切バスです。
街中にもハングル文字?が目立ち、西海岸喫茶の2階なんかは
韓国人の団体でいっぱいな時があり、
あの店の雰囲気が好きな自分にとってはちょっと淋しくなります。

しかし
西海岸援交喫茶、江戸混、空桶などの女の子に聞くと・・・
1位 日本人
2位 韓国人
3位 白人
今でも女の子が好きな外国人でやはり一番人気は日本人で
自分の聞いた子の80%は日本人で圧倒的に多かったです!

理由は
・日本人はやさしい!
 ベテランさんならこのやさしいの意味はおわかりですよね(笑)
 良い意味、悪い意味、いろんな意味でやさしいです・・・(汗)
・しつこくない
 淡白、もしくは候?
・暴力的じゃない
 みんながみんなではないと思いますし、日本人にだって暴力で
 女の子を囲っている人もいます。
 しかし女の子から聞くと韓国人は特に多いそうです。
・その他・・・(危)
catanddog7xq.jpg


とにかくフィリピーナは今でも日本人が好きです!
愛していると好きとは違いますが・・・(汗)

頑張れニッポン!!!
負ける前にコレ競馬投資の決定版!


 
出会いは~♪



★★無料で恋愛【DEAR HAPPY】★★


日本全国!ご近所検索【恋ナビ24h】

出会いに急接近【モバコイ】


わたくしも頑張ります!・・・ご協力オニガイシマス・・・
 
フィリピン関連サイトランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif

カテゴリ : アジア記事のURL コメント (6) トラックバック (1)

2007年09月05日 (09:29)

ジパング

TKY200709040078.jpg

マルコ・ポーロの「東方見聞録」に登場することで知られる「ジパング」。
欧州の人々のあこがれを集めた黄金の島は日本だとされてきたが、
実はフィリピンだったのでは……。
古文書や古地図をもとに、こんな新説が現れた。
これまでの常識を覆す説で、専門家の間でも賛否の声が交錯している。

新説はスペイン在住の的場節子さんが8月に出版した著書
『ジパングと日本』(吉川弘文館)で唱えている。
03年に国学院大に提出した博士論文が下敷きだ。
中央アジアや中国を旅したマルコ・ポーロはその経験を1298年イタリアのジェノバで口述、それが「東方見聞録」とされている14世紀以降、欧州の様々な言語に翻訳された。

写本は150点ほど残っているが、「ジパング」という地名は当初登場しない。
的場さんの調べでは、黄金島の表記は様々だったが音は
チャンパグやツィパングが目立つ。
日本での定番とされる東洋文庫(平凡社)も「チパング」だ。

「ジパング」という音が史料に登場するのは17世紀初め。
ポルトガル人イエズス会士のロドリゲスが「日本教会史」の中で、
「日本国」の中国語読みの「Jepuencoe」や
「Jiponcoe」が転じてZipanguとなったもので、
見聞録の黄金島は日本だと主張。
的場さんは、この考えがイエズス会歴史家に継承され、
西洋で「ジパング=日本」が定着、日本に輸入されたと分析する。

ロドリゲスの「黄金島=日本」説の根拠の一つは、
見聞録のモンゴル海軍の記事。大船団が暴風で難破したと記されていて、
これが元寇を指すというのだ。だが、史実や実情と合わない点も多い。

的場さんは「モンゴル海軍の遠征はほかにもあり、
見聞録は東南アジア遠征の記録では」と指摘する。

では、見聞録の黄金島とはどこなのか。

的場さんは、スペインやポルトガル、イタリアの図書館、修道会などを回り、
大航海時代の多数の文書や地図を10年がかりで集めて読み解いた。
16世紀のものが中心で、シャンパグなどの名前で黄金島はたびたび登場するが、
位置的には熱帯になっていた。

特にスペインが手中にしたフィリピンについては、
どこで金が取れるかなどの黄金情報があふれていた。
一方日本では金がとれるのかなどの情報は見あたらない。
地図を見ると日本はかなり北にあり、
島ではなく半島との認識もあったこともわかり、
「ジパング」はフィリピンを中心とした多島海地域を指したとの考えに的場さんは至った。

この的場さんの考えに、五野井隆史・東京大名誉教授(日本キリスト教史)は
「日本を間違って描いたのではなく、日本ではない場所を紹介したと
考えたほうが理解しやすい」と賛同の姿勢。
シャルロッテ・フォン・ヴェアシュア・仏国立高等研究院教授(東アジア史)も
「黄金島は本当に日本なの、との疑問は欧州でも以前からあるが、
それならどこなのかとの素直な問いに、初めて一つの答えが示された」と評価する。

一方、杉山正明・京都大教授(モンゴル史)は
「見聞録の成立は13世紀末ではなく14世紀後半で、マルコ・ポーロの名で
多くの人の経験や物語が盛り込まれた。
内容に矛盾があるのはそのため」と考えている。

的場説には、「確かにジャワ島遠征の記事が混入している可能性があるが、
骨格は弘安の役と合致しており、黄金島が日本であるのは間違いない」と反論。
フィリピンを黄金島とする地図や文書については
「大航海時代、日本では金がとれなくなっており、新たな黄金島が登場した」と見る。

的場さんは「私の考えではなく、
日本で知られていない史料を公開するのが出版の狙い」と話している。

わき起こった論争は簡単には収まりそうにないが「常識とされる歴史知識が、
いかに検証されないまま使われてきたかを教えてくれる」(五野井さん)
ことは専門家の間でも異論はないようだ。

すごい事でしょこれって?!
今までの説が塗りかえられちゃうかも知れないんですよね?!

もっともオイラは今は無きマラテのカラオケジパングしかしりませんが(笑)

x26.jpg



全部とは言いません・・・押してください!
 
フィリピン関連サイトランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif


カテゴリ : アジア記事のURL コメント (4) トラックバック (0)
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
楽@天

出会いは…
出合ったら即チェック!
PALフライトスケジュール表
フィリピンに乗り入れてる主な航空会社
いい日旅立ち・・・

show

Author:show

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
自分の趣味でスミマセン

【☆★】

【RECKLESS MODELS】
【HiPHoP101】
【タワーレコード】
【SBN STORE】

FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カテゴリー
フリーエリア

Appendix


ユキちゃんを応援しています

盲目の少女、ユキちゃんに光を! 盲目の少女「井出 ユキちゃん」が視力を取り戻せるように活動する団体「ユキちゃんを救う会」のページです。 皆様のご協力をお願いしております。

リアinUSA他の子もSEXT♪
★サリサリストアOPEN★
パビレ~♪をクリックしていただくとお店がオープンします…24h営業中v(*'-^*)-☆

フィリピン関連の本から小物、今流行りのCD&DVDまでいろいろと取り揃えておりますので一度遊びにきてください!
ブログで遊ぶ!!!
日本に無い物はeBayで!

 

フィリピンだから・・・ 欲しいけど現物見ないと不安という方のために交渉から商談までいたします。 詳しくはメールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている方々
RSSフィード
RSS更新履歴

フリーエリア
ForSale(笑)

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア

フリーエリア

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
SEO対策:フィリピンSEO対策:アジアSEO対策:恋愛SEO対策:家族SEO対策:田舎SEO対策:自然SEO対策:バイクSEO対策:ニュースSEO対策:写真SEO対策:YouTubeSEO対策:カラオケ
