お薦め相互リンク様&ランキング    ★相互リンク募集中★…ていうかしてくださいm(゚▽゚* )お願いします♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)本日もご訪問Thanksです(v^-')★。.:*:・"☆★

erry mas
ちょっとタガログ語でも・・・知らない間に更新するかも( ̄ー+ ̄)y-'~~~
スカイプならチャットから電話までOK!

--年--月--日 (--:--)



2007年10月12日 (07:43)

DVDとセーラー服といえば…

【取り調べ映像初採用判決 東京地裁 『証拠能力は限定的』】
フィリピンで二〇〇五年、保険金目的で会社員を殺害したとして、殺人罪などに問われた元会社員山本俊孝被告(56)の判決で、東京地裁は十日、同被告が自白した様子を録画したDVDについて「有力な証拠として過大視はできない」と述べ、証拠能力を限定的にとらえる判断を示した。その上で「他人の生命を犠牲にして一獲千金を狙った冷酷、残虐で悪質極まりない犯行」として、懲役二十五年(求刑懲役三十年)を言い渡した。
検察側が取り調べの様子を録画・録音したDVDが証拠採用された公判の判決は初めて。法廷で罪を否認した山本被告が、DVDでは認めていることから、裁判所の判断が注目されたが、高木順子裁判長は「自白から約一カ月後に、自白の理由や心境を簡潔に述べたものを十分余り撮影したものにすぎず、有力な証拠として過大視することはできない」「(取り調べの際の脅迫などを否定した)警察官証言の信用性を支える資料にすぎない」と述べた。その上で「山本被告は直接、会社員を殺害していないが、計画段階から犯行にかかわり、共犯者との連絡役を務めるなど重要な役割を積極的に果たした」と認定した。
判決によると、山本被告は〇五年、主犯格で元不動産会社社長の吉井誠被告(51)=公判中=らと共謀し、フィリピンで会社の同僚の男性=当時(41)=を射殺した。

部分録画是非検討を
解説
フィリピンで起きた保険金殺人事件での山本俊孝被告(56)に対する十日の東京地裁判決は、検察側が取り調べの様子を録画・録音したDVDの映像を「過大視できない」として、有力な証拠としては認めなかった。
山本被告は映像では犯行を認めていたが、判決は(1)自白から一カ月後の撮影(2)撮影時間は十分余り(3)自白の理由を簡潔に述べただけ(4)自白に転じるまでの経過が撮影されていない-と、不十分な点を挙げた。検察側に好都合な部分だけ撮られた可能性を否定できず証拠能力に慎重な姿勢を示した判断だ。自白に転じるまでの経過を撮影するには、取り調べを終始、録画・録音する必要があるが、検察側は、捜査側の手法を監視することにつながるとして反対してきた。
録画・録音は、二〇〇九年度から始まる裁判員制度を前に、取り調べの正当性を分かりやすく訴える手法として試行されている。初判決で証拠能力に疑問符が付けられたことで、検察側は一部の録音・録画だけで十分かどうか検証を迫られそうだ。

VDといえば映画・・・
映画といえばSTAR・・・ですよね?!

【この世で最もセクシーな女性】
Theron_AG88002588.jpg米Esquire誌は"sexiest woman alive(この世でもっともセクシーな女性)"に、南アフリカ出身の女優シャーリーズ・セロン(32)を選出した。同誌の編集者、ライターらの投票により決定される"sexiest woman alive"。過去にはジェシカ・ビール、スカーレット・ヨハンソン、アンジェリーナ・ジョリーが選ばれている。
シャーリーズ・セロンは1996年に『トゥー・デイズ』でスクリーン・デビュー、『すべてをあなたに』、『裏切り者』、『15ミニッツ』などに出演し、2003年公開の『モンスター』でアカデミー主演女優賞を獲得した。
16日に発売される同誌はシンプルなタンクトップとブリーフを身に付けたセロンが表紙を飾る。

リーフといえばノーマル男子であれば女子高生を想像しちゃいますよね…
【セーラー服第1号は平安女学院 福岡女学院より1年早く】
OSK200710060028.jpgセーラー服を学校の制服に日本で初めて採用したのは1920(大正9)年の平安女学院(京都市上京区)と見られることが、大手制服メーカー「トンボ」(岡山市)の調査でわかった。これまで通説だった福岡女学院(福岡市南区)より1年早い。当時の制服の複製が6日、横浜マリタイムミュージアム(横浜市西区)の企画展で披露された。
同社が社内に設けている「ユニフォームミュージアム」の内容を充実させようと、大正時代に洋装制服を採用した女子校から記念誌などの資料を集めて分析した。
平安女学院は1875年の創立当初、袴(はかま)主体の和装だったが、平安高等女学校時代の1920年11月にセーラー服を採用した。胸にリボンがついており、白い襟が目立つ。入学希望者が理由に挙げるほど、好評だったという。同学院広報担当の吉田健一さんは「体の線が出ず、優しく身を包むようなデザイン。色は紺だと思うが、濃さはわかっていません」と話す。
一方、1921年12月に採用し、これまで「日本で最初」とされていた福岡女学院は「私たちは古いものを大事にしていく立場。1番が2番になっても制服への思いは変わらない」としている。
同社ユニフォーム研究室の佐野勝彦室長は「エリート層の中でも進歩的な動きをしていた学校がミッション系だった。体格や見栄えをよくしたいと、洋服を採用したのではないか」と話す。

そしてセーラー服といえばこの人!
本日の
 【面白ビックリニュースはまたリアディゾンです・・・
フィリピンつながりでセーラー服ってリアしか思いつきませんでした・・・
スミマセ~~ン
82480f9b.jpg

♪ちょっとだけシアワセ♪
少しでもゆとりを…確実な方法でおこづかい稼ぎませんか?

本日もポチッとな…お願いでゴジャイマス~!
 
フィリピン関連サイトランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif

2007年09月08日 (21:53)

体験

【リア・ディゾンがJポップでアジア進出!初アルバム12日発売】
米国出身アイドルのリアディゾン(20)が12日発売の初アルバム
『Destiny Line』を韓国、台湾、フィリピンなど、
日本を含むアジア9カ国・地域で同時発売し、
本格的にアジア進出することが7日、分かった。
ネット発でブレークした“グラビア界の黒船”が、
今度はJポップスターとして海を渡る!
キュートなルックスで日本人男性をとりこにしたリアが、
今度は歌声でアジアを魅了する。
同時発売されるのは、日本をはじめ、韓国、台湾、香港、タイ、インドネシア
マレーシア、シンガポール、フィリピンの8カ国地域。
父が中国系フィリピン人のリアにとっては、“故郷”に錦を飾ることにもなる。
日本ではネット画像から人気に火が付いたリアは、
アジア各国のネットユーザーの間でも知名度は抜群だ。
日本より遅れて台湾、香港、シンガポールでシングル「恋しよう♪」を実験的に発売したところ、ほとんど宣伝活動をしていないにもかかわらず、
台湾最大手配信会社のチャートで1位、香港のラジオチャートでは2位を記録。
本格進出への弾みをつけた。
リアは米国在住時代から宇多田ヒカルや安室奈美恵ら
日本の歌姫の曲を好んで聴いており、Jポップを歌うのは長年の悲願だった。
それが、今年2月に「Softly」で日本での歌手デビューを果たし、
トントン拍子でアジア進出まで決まる夢のような展開を実現させた。
リアはサンケイスポーツの取材に「念願のアルバム発売がアジアの国々にも
広がったこと、ものすごくうれしいです。
たくさんの人たちに聴いてもらいたいな」と大感激しているとの事。

カワイイですよね~!
でもリアさんのニュースはどこでも報じられていると思いますので
詳しい内容などはそちらでチェックしてください。

10026833098.jpg


【フィリピンの貧困体感 北星余市高生2人がスラム街の子供と交流】
【余市】北星余市高校三年の後宮嗣さん(18)と林田健治さん(19)が
八月下旬の一週間、フィリピンでボランティア体験をしてきた。
同校の生徒が参加するようになって五年目。
二人は「貧困の実態を見た者として、伝える責任を感じている」と、
中学校への出前授業などに取り組んでいる。
二人が参加したのは社会教育団体「SYD」が主催する
「ボランティア・アクション」。
今年は中学生から社会人まで全国各地から三十人が参加した。
同校では現在、明治学院大四年で、
教育実習のため母校の教壇に立っている大久保文博さん(23)が先鞭をつけ、
後輩に受け継がれてきた。
世界でも有数のスラム街と言われるごみ捨て場の近くで暮らす人の実態を、
ホームステイなどを通して「体感した」という二人。
日本から持ち込んだ食料や文房具などの支援品を手渡すボランティア活動ほか、
現地の子供たちにとっては夢の遊園地に招待して一緒に遊んだ。

「貧富の差に驚いた。すべてが日本では考えられないことばかり。
衝撃的すぎて自分が何をしたらいいか分からなくなった」と林田さん。
後宮さんは「貧しい人の存在は知っていたが、
連れて行かれた周りの家の様子がおかしいんです。
家じゃなく小屋で…」とショックを受けた。

そんな二人に大久保さんは「見て知ったという事実が大切。
これから何ができるかゆっくり考えたらいい」とアドバイス。
大久保さん自身、フィリピン行きがきっかけとなって、
大学進学後はベトナムなどで教育活動に加わっている。

二人は友達や後輩に体験を伝えることから始めているが、
八月末には余市東中から出前授業を依頼され、後宮さんが
「豊かさを知る」と題して、実際に見た貧困について話した。
北星余市高の山弘子校長は「帰国した子たちから視野の広がりが伝わってきて、
学校内だけでは学べないことに触れてきたことが分かる。
しかも後輩に伝わっているのが素晴らしいこと」と評価している。

当に素晴らしい体験ですよね。
言葉だけでは伝えられない事ってたくさんあると思います。
こういう子たちが身をもって体験した事ってこの子達にも財産になるし
この子達が体験した事を他の人たちに伝える事によって
ニュースでは得られない生の情報をみんなに知ってもらえると思います。

【本日のフィリピンに関する主なニュース】
・バリ爆弾テロ容疑者がマレーシア潜入か/マレーシアナビ
・2007/09/07-20:20 対日EPA、早期批准向け努力=比外相/時事通信社
・アロヨ大統領の不正疑惑、新証言で再燃 フィリピン/朝日新聞
・フィリピンのエストラダ前大統領、12日に判決/世界日報
・バドミントン 広瀬が故障で欠場/ディリースポーツ
負ける前にコレ競馬投資の決定版!


 
出会いは~♪



★★無料で恋愛【DEAR HAPPY】★★


日本全国!ご近所検索【恋ナビ24h】

出会いに急接近【モバコイ】



全部とは言いません・・・押してください!
 
フィリピン関連サイトランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif



YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
楽@天

出会いは…
出合ったら即チェック!
PALフライトスケジュール表
フィリピンに乗り入れてる主な航空会社
いい日旅立ち・・・

show

Author:show

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
自分の趣味でスミマセン

【☆★】

【RECKLESS MODELS】
【HiPHoP101】
【タワーレコード】
【SBN STORE】

FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カテゴリー
フリーエリア

Appendix


ユキちゃんを応援しています

盲目の少女、ユキちゃんに光を! 盲目の少女「井出 ユキちゃん」が視力を取り戻せるように活動する団体「ユキちゃんを救う会」のページです。 皆様のご協力をお願いしております。

リアinUSA他の子もSEXT♪
★サリサリストアOPEN★
パビレ~♪をクリックしていただくとお店がオープンします…24h営業中v(*'-^*)-☆

フィリピン関連の本から小物、今流行りのCD&DVDまでいろいろと取り揃えておりますので一度遊びにきてください!
ブログで遊ぶ!!!
日本に無い物はeBayで!

 

フィリピンだから・・・ 欲しいけど現物見ないと不安という方のために交渉から商談までいたします。 詳しくはメールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている方々
RSSフィード
RSS更新履歴

フリーエリア
ForSale(笑)

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア

フリーエリア

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
SEO対策:フィリピンSEO対策:アジアSEO対策:恋愛SEO対策:家族SEO対策:田舎SEO対策:自然SEO対策:バイクSEO対策:ニュースSEO対策:写真SEO対策:YouTubeSEO対策:カラオケ
