お薦め相互リンク様&ランキング    ★相互リンク募集中★…ていうかしてくださいm(゚▽゚* )お願いします♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)本日もご訪問Thanksです(v^-')★。.:*:・"☆★

erry mas
ちょっとタガログ語でも・・・知らない間に更新するかも( ̄ー+ ̄)y-'~~~
スカイプならチャットから電話までOK!

--年--月--日 (--:--)



2007年06月30日 (02:49)

ワガママ

またまたネットがつながらなくなりました!
僕のところは今、デジタルという会社のDSLなのですが
昨日の明け方からネットができなくなり会社に問い合わせても
ちょっとお待ちくださいの返答のみで音沙汰なし!
こうなりゃ行くしかないと会社に乗り込むと、
カウンターの子がカワイイではありませんか!
正直ストライクゾー-ン!ど真ん中なのです・・・んが
言う事は言わなければと単語のみの英語とタガログ語で交渉。
そうすると彼女はなんとオイラに
カ『ここにお名前と住所と電話番号を書いてください』と・・・。
これはオイラに脈アリだなと思い
オ『君の電話番号は?何歳?』と・・・。
彼女はクスクスと笑い、オイラも自分の単語が通じた嬉しさで大笑い!
しかしネットの事はきちんと話し、今日中(昨日の話です)には
大丈夫という事なので帰ってきました。
しかし今日、いまだにネットはつながっていません・・・。
しかしこのデジタル!彼女以外は最悪!
取り付けの契約の時
一週間でという約束だったのに明日~明日~と引き伸ばし
結局2週間目で取り付け、今までも何度もネットは途切れ
そのたびに電話すると今から行くとかチェックすると言い
来たためしなし!
本当にこの対応の悪さはヒドイもんです。
という事でインターネットが不通のため
ネットカフェからのブログになるため
リンクさせていただいている方たちへのコメントは
つながり次第させていただきます。
申し訳ありません。

フィリピンにはフルーツの王様ドリアンを筆頭に
マンゴ・グリーンマンゴ・パイナップルなどいろんなフルーツがあります。
僕の中でフルーツはそのままいただくというのが基本で
サラダになったりするのはまだ許せるのですが、調理されたものは
ご法度なのです。
特に酢豚に入ったパイナップル・ハワイアンなどとフザケタ名前のピザ
酢豚もピザもパイナップルも大好きなのですが、パイナップルは必ず除けます。
酸味、甘味、さっぱりさせるなどの理由で果物を入れるというのはわかるのですが
好きになれません。
ワガママとよく言われますが・・・

ワガママといえばウチの子供
もうすぐ2歳の誕生日をむかえるのですが、
これがまたものすごいワガママなのです。
大家族でみんなが可愛がるため、悪い事をして誰かが叱ると誰かしら助けに入り、
自分の思い通りにいかないと泣き、彼の中では、
泣けば誰かが助けてくれるという事がインプットされています。
ですので彼は助けてくれる、可愛がってくれる人はみんなママで
彼女は勿論ですが僕もお母さんもみんなママと呼ばれています。
僕がこの家に来るまでは彼女が稼ぎ頭でしたので、彼と一緒にいる時間が少なく
彼の面倒は家族が見ていたのでこういう結果になってしまったんですね。
だからといって彼女を責める事はできません。
しかし彼女も今は毎日家にいて、彼と一緒なのにいまだ改善の様子はみられません。

3人で一緒のベットで寝ていてもたまに、
ママ~と他のママを泣いて呼びます・・・。
そうすると誰かが彼を連れ去ります・・・。
そうすると彼女は母から女に変身し、僕を襲います・・・。
そんな生活に悩む僕はワガママなのでしょうか?

ちなみにこの子は僕の本当の子供ではありませんし、
彼女ともこの先どうなるかは正直わかりません。
しかし子供はかわいいです。
お子さんをおもちの方、是非ご教授ください。
宜しくお願いします。

子供にママと言われると母性本能が目覚めるオイラにお情けを~!
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (13) トラックバック (0)

2007年06月28日 (05:40)

邦人射殺 犯人は警察官?!

6月23日、夜中の2時頃マビニのカーボーイクリルの横道で
待伏せされ拳銃で撃たれた原科和幸(34)の容疑者5人逮捕されました!

殺人などの疑いで逮捕されたのは、
フィリピン警察の警察官、ラフィー・ハビル容疑者や、
元警察官らあわせて5人です。
調べによりますと5人は、23日未明、マニラ中心部の繁華街で、
茨城県出身の原科和幸さんが飲食店から出た後、
オートバイに乗ったところを待ち伏せし、
銃で撃って殺害した疑いがもたれています。
原科さんはたびたびフィリピンを訪れ、飲食店の経営などにも
携わっていたということで、
警察では、原科さんが何らかのトラブルに巻き込まれたとみて、
男らから詳しい動機について調べています。

この他に指揮をした日本人もいたという事で
日本で何かあり追いかけられて射殺されたという噂です。

それにしてもやっぱりやってしまったかフィリピンの警察官という感じですね。
しかし、フィリピンをよくご存知の方、
滞在している方ならさほど驚かない事だと思います。
フィリピンではマフィアよりも警察官の方が恐いとよく言われます。
警察官は制服を着ていれば堂々と拳銃を持てるマフィアだと
フィリピン人の友人が言っていました。
確かに賄賂、押収品の横流しは当たり前。
身近なところではパトカーの飲酒運転。
白バイ・パトカーで子供の送迎&お買い物(笑)
押収したバイクやクルマで制服のまま彼女とデート(爆)
とにかく書き出せばきりがないくらい警察官の評判は良くありません。

しかし中には真面目な警察官もたくさんいます。
そういう真面目な警察官の名誉のためにも、
もっと真面目な警察官が増え、
そしてその警察官への体制を国自体が整えてくれるよう祈ります。

【こちらは捕まった警察官達のニュース動画です。見て下さい】

世界どこに行っても制服を見ると一瞬身を隠そうとしてしまうオイラにお情けを~!
カテゴリ : 犯罪記事のURL コメント (13) トラックバック (0)

2007年06月27日 (11:58)

マネー

国家統計調整委員会によると、
消費者物価の上昇と売上税の増大により昨年の一般家庭の
生活費は高くなったという。
担当者によると、昨年の貧困脱出最低月額は5年の5,853ペソから
6,211ペソに上がりました。
これは、平均5人世帯が食費や最低必需品をまかなうため
1日最低204ペソが必要とされるものと発表されました。

フィリピンのお金の種類は主に、1,000ペソ札・500ペソ札
200ペソ札・100ペソ札・50ペソ札・20ペソ札
10ペソコイン・5ペソコイン・1ペソコイン・25センポタスコインです。
観光などで来てまずはじめに両替すると大体500ペソの束で返ってきます。
かさばるからイヤだなと思いますが、一般的には滅多に1,000ペソは
使いません。
スーパーやコンビニなんかでも買い物をして、1,000ペソを出すと
スモールマネーは無いかとイヤな顔されたり、ヘタするとお釣が無いからと
拒否られます。
マーケットやパレンケ(市場)・サリサリストアなどだと
500ペソでもイヤな顔はされないものの、
お店にお釣が無いと他のお店を駈けずり周ってお金を集めてきてくれます。
そうなると時間もかかりますし、こちらも恐縮してしまいます。
よって一般庶民の強い味方は100ペソ札と20ペソ札なんですね。
ただ100ペソ札でも大手コンビニでも断られる事もシバシバなので
普段の生活の中では20ペソ札が一番便利という事になります。

ですのでカラオケやおネーちゃんと遊ぶ時・ホテルやレストランなんかでは
1,000ペソ札はとても有効ですが、普段は滅多に使わないというか
出される側にとってはイヤな存在になるわけです。

んじゃ20ペソと1,000ペソどっちがいい?と聞かれたら絶対に

1,000ペソ!!!・・・の札束です。

ちなみに今の両替レート
10,000円は3,766ペソです・・・上がれ~~~!

最近1,000ペソを見ていないオイラにお情けを・・・マジです(ToT)
カテゴリ : 生活記事のURL コメント (10) トラックバック (0)

2007年06月26日 (02:55)

感謝

いつもご訪問そしてコメントを残していただき誠にありがとうございます。
本当に感謝しております。
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
そして更新の励みにもなっております。
そんな皆様からいただいた昨日のコメント中に運という言葉がでてきて
なにか気になり僕なりに考えてみました。

そもそも運と運命とは違うと思うのですが
フィリピンに来てしまったのが運ならば
フィリピンの海や自然に嵌ってしまったのも運
日本の女の子よりフィリピーナの方がいいなと思ってしまったのも運
こんな汚くて臭くて危険なところは本来ならパスするはずなのに
なぜか居ついてしまったのも運

日本にいればちゃんとした仕事もあり、それなりに成果もあって
それなりの生活をしていたのに何故こんなに苦労の耐えない国に
住んでしまったのか?

運と考えれば一般的に運から見放された哀れなオヤジになるわけです。

ここで話が終わってしまっては自分が惨めすぎるので
もう少し考えました。
フィリピンに来たのは神様から与えられた試練なんだと。
そして何か使命があったのではないかと。
以前あるお寺の住職からこの世は修行の場と教えられました。
そんな修行の場にも僕の大好きな海や自然があるじゃないか!
そして周りには日本にいるフィリピーナ大好きの人が羨ましがるくらい
ピナだらけで、ちょっと足を伸ばせば疲れた心と体を癒してくれるピナが待つ
オアシスがある。

修行と考えればこんなにオイシイ事はない・・・ハズ
そして神様がオイラに与えた試練はこの道徳心のない国に
少しでも道徳心のある日本人のDNAをみんなに分け与え
将来的に道徳心のある国にする事にある・・・ハズ

結果
オレってメチャクチャ運の強い男じゃん!
という事になりました。

しかし一般的には
フィリピンが好きで頭のいい人であれば適当に来て、
適当に遊んで帰って、相思相愛の恋人ができれば
少しのおこずかいをあげればちゃんと待っててくれます。
これが一番賢いのかなぁなんて思ったりもします。


お知らせ
もうお気づきの方もいるかもしれませんが
ブログを初めた時の記事に
アフェリエイトでという事を言っていたのでこのたび実行させていただきました。
しかし登録してどんなもん載せようかと探していたら
自分が欲しいものや興味のあるものだけになってしまいました。
まぁ儲ける儲けないは別として自分で探す手間が省けたなと思い
今回載せました。
興味があったら見てください。

今日は自分の事ばかりで今後のアクセス数がとても気になるオイラに
お情けを~!


追記
昨日の日本人撃たれる+速報?!の追記になりますが
首都圏マニラ市エルミタ地区マビニ通りで二十三日未明に、
飲食店などの経営者、原科和幸さん(34)が射殺された事件で、
犯人が使用した消音器付き拳銃は
米国製の45口径「Caspian(カスピアン)」と呼ばれ、
比での射殺事件に通常使用される拳銃に比べて
価格が十倍近くもする「高級品」だったことが二十四日、
首都圏警察マニラ市本部の調べで分かったそうです。
image.jpg

日刊マニラ新聞にて

2007年06月24日 (12:38)

日本人撃たれる+速報?!

もう既に日本でも報道され、いろんな方々のブログやHPで
伝えられていると思いますが、
フィリピンにてまた日本人が亡くなりました。
日本の友人からの情報なので詳しい事情などは、
まだ把握できていないのですが、亡くなられた方は
原科和幸(34)さんという方で、
夜中の2時頃マビニのカーボーイクリルの横道で
待伏せされ拳銃で撃たれたという事です。
何度も渡比を繰り返しという事なので滞在者ではないと思うのですが、
過去には飲食店を経営されており、
ビッグスクーターを乗り回していたそうです。

今のところこれくらいしか情報がありませんので
なんとも言えませんが、亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。

合掌

なぜ撃たれたかという事はまだわかっておらず
憶測だけでは語れませんので被害に遭う例としてあげさせていただくと
○金銭問題
多額のお金を現金で持ってきたり、いかにもオレは金持ってるぜ~みたいな
格好でいれば狙われる確立大ですので、お金があるのであれば
信頼できる(ここが曲者ですが)フィリピン人を雇うとかして
ガードをしっかりしてください。
一番いいのは出歩かない事ですが、それではなにもないので
なるべくフィリピンに馴染むスタイルで行動してください。
最近では日本人も目立たなくなりましたが狙っている者たちにとっては
格好の餌食になります。
○喧嘩
フィリピン人は辺なところにプライドがあり、自分が間違っていても
滅多な事では謝らず、他人のせいにしたりして口論になったりするのですが
口論になった場合は絶対に友人・知人などの前ではしないでください。
友人・知人などの前で相手を愚弄したりすると、
恥ずかしさと怒りで何をしでかすかわかりません。
殴り合いくらいで済めばいいですが、
『私はみんなの前でバカにされ、とても傷ついたので訴えます』などと
訴えられたら、見事という早さで書類が出来上がり、
『刑務所と現金どっちがいい?』という事になりかねません。

以前も日本人の方が刺されて亡くなりましたが、
その時も、みんなの前で一方的にバカにされ、殴られ蹴られてカッとなり
刺してしまったという事件がありました。
○女性関係
これは今更言う事もありませんが、やはり浮気や口論で別れた時ですね。

フィリピンでは一般のショッピングモールでも簡単に拳銃は買えますし、
他人が死んでも無関心で殺す事に対しても余り罪悪感が無く
やってしまったら教会に行って懺悔すれば許してくれると思っている
フィリピ人は多いです。

ベテランさんは既に経験済みな方も多いと思われますが、
これからフィリピンに来られる方、フィリピンに興味をもっている方は
十分注意して行動してください。
フィリピンは危険な事もありますが、
楽しい事もキレイなところもたくさんです!

フィリピンはご満悦度も危険度も絶好調!・・・
です(CM)



僕はさきほど教会に行って一週間分の懺悔をしてきました。

懺悔する事が多すぎてお願いするの忘れた僕にお情けを!


事件の裏に他の日本人が絡んでいる?!
さきほど読売新聞のYOMIURI ONLINEにて
原科和幸(34)さんに関するニュースが入ってきたので
追記させていただきます。
カテゴリ : 犯罪記事のURL コメント (16) トラックバック (0)

2007年06月23日 (12:40)

静かな朝

セクハラ朝帰り!とシリーズ化してしまったアテの話も今回でピリオドをむかえました。

早い話が僕の期待を大きく裏切り、アテはダンナに何も話さず
セクハラ日本人とのアバンチュールなど何もなかったように
いつもどおりに接し、家の中はいつもどおりでした。
そこで疑問に思ったのが
Ⅰ罪の意識はないのか?
Ⅱバレタラどうしたのか?
Ⅲその日本人とは今後どうするのか?
でした。
答えは・・・!
皆さんでお考えください!アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

大騒動が起きる予感をしていた昨日は結局何事もなく時は流れ
静かなもんでした。
そこで今日は皆さん既にご存知だけどオイラは知らなかったんだよ!
ニュースをお届けします。
一発目は!
フィリピンといえば携帯電話というくらい定着している携帯電話の話。
マレーシアの話ですが、不審な男に自室に侵入された少女(17)が
携帯電話のメールを母親に送信して間一髪で助かったそうです。
少女は不審な物音を聞いて母親に急いでメールを打ち、送信し終わった時には、
寝室に侵入した男が自分の首にナイフを突きつけていたという事です。
取材に対し少女は『殺すと脅された時はとても怖くて悲鳴をあげてしまった。
母の寝室のドアには外側からカギをかけたから
誰も助けには来ないと男に言われた』と語った。
その後メッセージを受け取った母親の悲鳴を聞いて駆けつけた親類が
ドアを破って少女の部屋に入り、不審者を追い払ったそうです。

マレーシアの携帯電話普及率は約80%。10代ユーザーの多くは、
通話よりも安いメールを使いこなしているとの事。
映画やドラマなんかでも携帯電話でメールして危険を知らせたり
逃れるシーンがよくありますが、彼女は実体験してしまったんですね。

ちなみにフィリピンはSMS(ショートメッセージサービス)の
利用数は世界一です・・・皆さん打つの早いですからね~
702nk2_thumb.jpg     smartbuddy_thumb.jpg     globe_thumb.jpg

二発目!
フィリピンでもファーストフードは大人気で、
ファーストフードといえばジョリビー・チャオキン・マクドナルドなどですが
中国のマクドナルドでこのたび中国遼寧省瀋陽市の裁判所は、
ハンバーガーチェーン大手の
米マクドナルド(MCD: 株価, 企業情報, レポート)に対し、
昨年に店内でネズミにかまれたという女性への賠償金支払いを命じました。
賠償総額は精神的損害への賠償を含む2200元(約3万5000円)。
女性はマクドナルドの店内で食事中、
足を登ってきたネズミにかまれたとし、賠償金2万元を要求。
事件後、白いネズミやウサギに対して恐怖感を抱くようになったと主張。
裁判所は、マクドナルドにはレストランとして適切な衛生状態を
保つ責任があるとし、顧客の安全保護を怠ったとして賠償金の支払いを命じた。

かなり前の話になりますが、日本でもマクドナルドの肉はネズミや猫の肉だと
噂になった事ありましたよね。
しかし今回は人間がネズミを食べたのではなくネズミが人間を
食べちゃったんですね。
それにしても足を上ってきた時点で気がつかなかったんでしょうかこの女性は?

マクドナルド様へ
ネズミでしたらウチにクサルほどおります・・・| ̄m ̄) ウププッ
r.jpg img19.gif


TXTの返信で腱鞘炎になりそうなオイラにお情けを~~~!
カテゴリ : 不倫記事のURL コメント (11) トラックバック (0)

2007年06月22日 (13:32)

朝帰り!

昨日のブログ【セクハラ】の続きになってしまいますが
早朝僕は庭や表の土の上に広がった落ち葉や砂埃を掃き、
燃やしてきれいになったところで新鮮な空気の中、珈琲を飲んでいたら
アテが・・・いや、この際ネーちゃんと呼ばせていただきます。
ネーちゃんが帰ってきました。
厚化粧はないものの、昨日着ていった勝負服?は一緒でした・・・

朝帰りかい!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

そうなんです!
この田舎から出た事のない純朴なネーちゃん
朝帰りをブチかましてしまったんです!
僕が朝・・昼帰りすると『フン不潔!』みたいな顔していたネーちゃんが!
昨日の夜、彼女にはちょっと遅くなるとTXTはあったらしいのですが朝です!
少しうつむいたネーちゃんの姿を見て僕は驚きと笑いを必死に抑え
ダンナさんは既に仕事に行っていたので
食事の用意をしていた彼女を呼び、事情?情事?を聞きました。
ここからは彼女の通訳を交えての会話です。
カ『ナニしてたの?』
ネ『会社の人と飲みに行ったの』
カ『んで?どこで?例の日本人?何人で?そのあとドコ逝ったの?』
彼女真相を知りたくてウズウズです・・・右に同じ
ネ『・・・・ホテル』
最初の質問すべて飛ばしてます(笑)
カ『日本人?』
ネ『そう』
カ『んで気持ちヨカッタ?』
オ『・・・・・・・・・・』

質問違うでしょーーー!ヾ(`◇´)ノ彡

本当だったら怒ったり慰めたり今後の事を話し合うのが普通でしょ?!

これは数時間前に起こった事実です。
そして今でもホテルでの出来事を語り合っています・・・。
286405_250s.jpg286405_250s.jpg286405_250s.jpg286405_250s.jpg286405_250s.jpg286405_250s.jpg


今後の対策どうするの?と心配しているオイラにお情けを!
カテゴリ : 不倫記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

2007年06月21日 (11:59)

セクハラ

昨日の夜、彼女のアテ(おねぇさん)が仕事から帰ってきて
話があるというので聞いてみた。

アテは旦那さんと子供3人いて、旦那さんはジプニーのドライバーで
アテは日系の会社で働いています。
日系なので日本人のスタッフもいるのですが、その中の一人がアテに
好意をもっていたらしく、
毎日のように『飲みに行こう』とか『遊びに行こう』と
誘われていたそうですが、実はこの会社に勤める日本人たちは

セクハラ野朗だったのです!(* ̄3 ̄)チュウ♪( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

会社の中では女性スタッフの体は触り放題!
ひどい時にはアダルト系OLのDVDを観せ、
『日本の会社はこういう事もみんな楽しくやっているんだよ』
みたいな台詞はいちゃっていたそうです。

いくら田舎のオネ-サマ方でもそれくらいはわかります。
しかしクビになるのが恐いから我慢していますと・・・思っていました。

しかしアテの僕に聞きたい事というのは
『日本の会社はDVDみたいな事を本当にしているのか?』
『日本の女はナゼあんなに大きな声を出すのか?』
『そんなに日本の男は気持ちいいのか?』でした。

観たんかーーーい!("▽"*)

彼女は大爆笑!
僕はアテの疑問に疑問というか唖然。

同じ姉妹でも田舎から出た事のない姉と都会で働いていた妹の差は
こんなにも大きいのかと感心さえしてしまいました。

勿論この日本人たちはフィリピンで働く人たちの一粒の人間たちです。
会社の命令でしかたなく、こんな治安もモラルもないような国に
来させられストレスいっぱいの人もたくさんいます。
しかし皆さんまじめに仕事をこなし、真面目にカラオケの女の子を
口説いていますとアテには言いました。

そして最後にアテは僕の大爆笑の起爆装置を押してしまいました。

その日本人はアテに『君はエンゼルロクシンに似ているね』と!

その後起爆装置は連鎖反応を起こし、家の中は大爆発ならぬ
大爆笑の渦に飲み込まれました!

ちなみにエンゼルロクシンとはこの人
f0062060_10491278.jpg


セクハラ社員の方へ
いくらなんでも言いすぎです・・・

しかしアテは今日厚化粧でご出勤していきました・・・( ̄◇ ̄;)

そんな核を持っているアテと一緒にいる僕にお情けを
カテゴリ : 仕事記事のURL コメント (8) トラックバック (0)

2007年06月20日 (06:32)

チン

ne_im_07061902.jpg


まずはオメデトー♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN

シーカヤックで、フィリピンを今月3日に出航した沖縄県石垣市の
シーカヤック指導員、八幡暁(やはたさとる)さん(32)が18日
目的地の台湾東部・花蓮に到着、約700キロの単独航海を達成しました。
八幡さんは5・5メートルのシーカヤックに携行食品や
衛星電話などを積み込み、途中の小島で休みながら16日間かけて北上。
最大の難所、バシー海峡縦断については「高いところで3~4メートル、
自分のはるか上から波が降ってきた。うわさ通りの難所だった。
ゴール直前の台湾東部沖では激しい雷雨に遭遇。
八幡さんは「視界は約10メートルしかなく、寒かった。
雷に打たれないよう岸づたいを進んだ」とほっとした様子を見せながら、
「いろいろな人に会うために世界の海を回りたい」と話しました。

昨日ニュースを見ていたらこのニュースが飛び込んできて
驚きと共に懐かしさがこみあげてきたので思わず記事にしてしまいました。
僕も昔、ある本の影響でカヌーに乗り始め、
短期間ではありましたがいろんな川にいっては沈んでいました。
その本とはBE-PALというアウトドア雑誌で、
僕的にはバイブル的存在でありそしてその中に
『サラリーマン転覆隊』という記事が連載されていて
世の中にこんな奴らがいるんだと思いながらも親近感をおぼえ
毎回大爆笑しながら読んでいました。

窓の外を見ると木にすずめや鳥たちがさえずっていて
自然はいいやねぇと・・・にしても暑すぎる!

誰かエアコンちょうだ~~い!(@Д@;

自然の中は好きだけど暑さと虫だけは苦手なオイラですε~( ̄、 ̄;)ゞフー

イヨッと思ったらクリック!思わなくてもお情けチョ~ダイ!
カテゴリ : 自然記事のURL コメント (6) トラックバック (1)

2007年06月19日 (00:15)

改名

もうお気づきの方もいらっしゃるかもいれませんが
このたびKMSTA・・・かな?!から
フィリピンの田舎~KMSTA・・・かな?!に改名しました。

なぜかというとブログを見ていただいた方からKMSTAとはナニ?
というメールを数人からいただき、説明のメールをしたところ
だったらフィリピンと入れた方が多くの人に見てもらえるし
いいですよという事で改名しました。
しかしこの時点ではまだフィリピンと入れるだけで、
なんで多くの人に見てもらえるのかはわかっていませんでした。

メールをくれた方に感謝です。

という事でこの場をお借りしてちょっとだけタガログ語をお伝えします。

KMSTAは本来KOMUSTA KA?の略で
お元気ですか?とかごきげんいかが?という意味です。
発音としてはクムスタ カ?になります。
それに対してはMABUTI(マブティ)元気ですとなります。
そして元気のない時にはHINDI(ヒンディ)をつけたりします。
あと挨拶としてはKUMAIN KA NA? (クマインカナ?)というのもあり、これは『ご飯食べた?』という意味なのですが
これもよく挨拶で使われます。
要はご飯食べているという事は生活大丈夫なんだなというチェック
みたいなもんだそうです。

ご飯といえば、おいしい時にはMASARAP(マサラップ)と
いうのですが気持ちのいい時にも言い
気持ちいいといえばS○Xの時にもよく使われます。
そこで誰も期待しているとは思いませんがちょっとだけ体位のお勉強です。

正常位NORMAL(ノーマル) バックPATUWAD(パトゥワッド)
騎乗位NASAIBABAW(ナサイババウ)
69BALIKTARAN(バリックタラン)
フェラチオCHUPA(チュパ)3pTATLUHAN(タトゥルーハン)

そして最後に
PUWEDE BANG IPASOK?(入れてもいい?)
プエデ バン イパソック?

DIYAN(そこ)AYAN NA(逝く~) 
ジャン       アヤン ナ
↓↓↓       ↓↓↓
Discount Hotel Reservation
カテゴリ : 言葉記事のURL コメント (16) トラックバック (0)

2007年06月17日 (00:58)

ペロペロ

20070615-00000009-flix-movi-view-000.jpg


オーッ∑(゚∇゚|||)ペロペロが---!!!

じゃなかったペネロペがオシッコしてるーーー!
と思いきや映画のワンシーンのニュースでした。
しかしこのナントも言えないお顔・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ペネロペは、父親から肉体関係をせまられた娘が殺人を犯してしまい、それを助ける母親を熱演したそうです。
興味のある方はオフィシャルサイトhttp://volver.gyao.jp/で
チェックしてください。

フィリピンもこの手の事件って多いですよね。
オヤジがお酒やクスリに酔って自分の娘を犯したとか。

僕の知っている女の子は12歳から15歳の頃まで自分の兄貴に
いつも覗かれたり、酔っていた時には触られていたそうです。
『犯されなかったの?』と聞くと
『そこまでの勇気はない』と言っていました。
しかしここで問題になったのが、
家族、母親、兄弟がその事を知っていたという事です。
知っていたら普通は止めるとかすると思うのですが
その頃の兄はクスリをやっていて、酒が入ると暴力的になり
殺人もやりかねないどうしょうもない奴で、みんな恐がり
強く言えなかったそうです。
彼女は母親から『殺されるよりはマシだろう』と言われ家には帰らず
友達の家を転々として結局男友達にレイプされたそうです。

彼女も言っていましたがフィリピンではこの手の話って本当に多く
結局小さい家の中で男女一緒の部屋で寝ている環境やモラルなど
人間が人間でなくなる環境がここにはありますよね。

でもどんな環境でもちゃんとしている人はちゃんとできるし。
人間性の問題ですね。
鬼畜以下にはなりたくないもんです。

しかしそんな悪い国になんでいるんだろうと思う今日この頃。

やっぱ好きなんですねそんな国でも(笑)

クリックしていただければ幸せ!・・・幸せくださ~い!
カテゴリ : 犯罪記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

2007年06月15日 (20:33)

ENDofDAYS

本日はYUSANのPP千夜一夜(徒然)~フィリピンパブ中毒者の戯言の
回さんかい
を読んだ時、
思わずツラ~イ過去を思い出したのでご報告させていただきます。

それは今から約1年半前の事、日本からお客さんが来られて
マニラの新しいお店に行きたいという事で同行した時の事です。

お店はとてもきれいで女の子の数も多く
『オッいい感じじゃん』がみんなの第一印象でした。
テーブルにつくと日本語堪能なママさんが来てシステムを説明し
女の子を選べと言うとお客さんは『初めてだから回して』と・・・
初めてで紹介の意味もあるのか一人に2人の女の子が来ました。

もちろんみんなカワイク僕的にはストライクゾーンちょっとズレくらいで
良い感じで皆さん盛り上がっていたのですが、お客さん指名せず・・・
次に来た子達もなかなか良く『これは決まりでしょ』と思いきや
お客さん欲が出たのか次に期待してかまたまた指名せず・・・

3回し目
今までの女の子達を戻してと言いたくなるような子達。
しかし仕事がウマイのかベテランなのかお客さんの心と
キャンタマをギュッと掴み見事指名!!!
僕はどうでもよかったし、自腹ではなかったので指名しなかったら
来たのはおそ松くんのイヤミとチビ太
はたまた孫悟空の猪八戒、沙悟浄・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
普通オーディションの段階で没だろうと・・・
よく採用したなと・・・
そしてこの2人、自分の容姿関係なく、周りの事関係なく
ベタ~ッと寄り添ってきてサワルサワル~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
僕の顔と敵の顔の間3cm・・・口クセ~ッ!
『これアコの電話番号プライベートだから・・・イカウ特別』

いるかーーー!!!凸(`◇´メ)

長い長い長いナガイナガイナガイNAGAINAGAINAGAI
時も天使の『そろそろお時間ですが』の声で開放・・・

しか~~~し恐怖の時間はここから!
お客さんたち女の子と食事に行くという事になり
みんな連れていくという事になり、僕は丁重にお断りするも
この時間(2時過ぎ)のマニラは危険だから一緒に来てくれと・・・
女の子も一緒じゃなきゃ行かないと・・・
拉致されました( ̄ー ̄〃)----C<T-T)ノ

食事してディスコに連れていかされ、お客さんのホテルで大宴会。
ガイドでもガードでも人間です。

これからは嫌な時は嫌と言う決意をした日でした。

クリックしていただければ幸せ!・・・かなりマジ!


※追伸
この後このお店には何回か逝きましたが、彼女たちはいませんでした。
            ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

2007年06月14日 (20:47)

ご馳走様でした

今日は朝からブコの実を採ってきてブコサラダを作りました。
その他にはカキ氷風ハロハロも作りましたが、
やっぱりブコもババエも採りたてをそのままいただくのが一番ウマイです。

さて昨日の夜は友達の知り合いの方がフィリピンに来るという事で
お会いしてきました。
待ち合わせはこちらでも有名な高級ホテルのロビー。
ホテルに着いた事を電話し待っていると
いかにもサラリーマンしてます~という感じの中年男性Nさんと・・と
女の子T・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
僕・・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
女の子Tは以前付き合っていた子と同じお店の子でした。

しかしその場は見知らぬ顔をしてご挨拶。
別に悪い事していないからそんな事しなくてもいいんだけど
何故か罪の意識というか・・・なんでだろ???

と思いながら『とりあえず食事でも・・日本食でいいですか』との
お声に過敏に反応し、そんな事どうでもよくなり
ジャパニーズレストランに直行!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)vイイ人じゃ~~~!

女の子Tは友達のところへと行ってくると席をはずすと
Nさんは照れくさそうに話してきました。

話の内容は本人承諾済みなのでそのままお伝えします。

内容はよくある話で女の子と結婚をしようと思っているが
彼女を見てどうかという事でした。

僕の中でこういう相談をされる方の半数以上は最初から
『いいんじゃないですか』という答えを待っているという事で
期待しないでくださいね!という事と
他人に左右されるような恋愛なら見直すべきというのが自論なので
最初にその事を告げ、悩みを聞きました。

彼女とはライブチャットで知り合い
案の定チャットにも彼女自身にも多額のお金を使い
結婚するには親兄弟の家を改築し、自分たちが住む家を購入して
ほしいとの事で、フィリピンに移住するのですか?
と訊ねたら定年したら考えるが今はその気はないとの事で
購入した家には彼女とメイドさんが住むという事でした。

僕の場合、普通でしたらこの時点でレッドカードなのですが
一応知り合いだし、Nさんにも正直にお伝えし、
元彼女に電話をして、女の子Tの素性を聞いてみたところ
Nさんの知っているTとは話が違って
・Nさんの知っているT・・・日本語はあまりできない。
実態は日本には行った事はないがGRO6年のベテランで
ほとんどの日本語はわかるんではないかとの事。

・Nさんの知っているT・・・恋人とは2年前に騙されて別れた。
(余談ですが別れた相手がフィリピン人の場合の理由は仕事しない・
パロパロで日本人の場合は日本に帰って、もしくは自分がフィリピンに
帰って連絡がとれなくなったとやはりパロパロで、
決して自分が悪いと言わないピナちゃんが多いです)
実態はフィリピン人の彼氏がいて一緒に暮らしているとの事。
最後に元彼女からの忠告は
『彼女クスリやっているから気をつけて』でした。

ついでにチャットをやっている友達数人に電話し、本音を聞いたところ
今までチャットの中で本当に好きになった人はいないというのが
みんなの答えでした。
やっぱ会わないとダメでしょ。
でも会う時にも十分気をつけてくださいね。

結局Nさんは即刻彼女とは別れる事を決意し、
次の彼女を見つけにカラオケで大盛り上がり~~!
のはずがNさん自棄酒か飲みすぎてご就寝・・・オツカレサマデシタ。

僕はクルマなので一滴も飲まずNさんをホテルに送り帰宅。

Nさんは今日もどこかのカラオケでババエGETすると
張り切ってました!

いい子見つけてくださいねぇ。


クリックしていただければ幸せ・・・ちょっとマジ!

2007年06月14日 (03:57)

遠征

タダイマです。

本日は日本から来られた方のご相談にのるためマカティに
行ってきました。

ジャパニーズレストランとカラオケにも連れて行ってくれ
久々に日本食と女の子のエキスたらふく頂いてきました。

それにしても田舎からの遠征はチトお疲れです。

という事で詳細は後々という事でオヤスミナサイzzz
カテゴリ : 相談記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2007年06月12日 (21:17)

限界

※お食事前の方は終わってからお読みくださいm(_ _;)m

僕を入れて17人という大家族が一つ屋根の下で暮らしていると
どうしても困るのがトイレです。
僕がこちらに住み始めて3日目の頃、ある事に気がつきました。

3日間ウ○コしていない( ̄□ ̄;)!!

その理由として考えられるのは
・他人の家でいつも緊張している
・便座も無く水洗ではないのでやり方がわからない
・ただ単に便秘

どれも当てはまると思うのですが、4日目・5日目になると
ちょっとアセッテきます。

そして1週間・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・出ない

多分トイレのせいだと彼女と子供3人で近くのモールに行き
トイレットペーパー片手にトイレに直行!

フンバルモ・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・出ない

結局3人でジョリビーに行きランチした時
ある疑問が解けたような感じがしました。
それは日本にいた時、テレビなどで大食い選手権みたいなものを
よく見ていたのですが、痩せている女の子がメチャクチャ食う姿を見て
どこに食ったものはいくんだろう?と常々思っていましたが
僕も痩せているとは決して言えないものの1週間3食食べ続け
本来出すものが出ていないというのに
そんなにオナカは変わっていないんですね。

こんな事彼女に言っても相手にしてくれないので
2歳の子供に話、一人でムフフでした♪~( ̄。 ̄)

しかし悪夢の日は8日目にやってきました!
早朝、ニワトリの声と共に僕のオナカの中も騒ぎ出し
1週間溜めたウ○コが暴動!
しか~しトイレにたどり着く井戸のある戸は固く閉ざされ
学校に行くオトウト君達がシャワーの順番待ち!

Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン

もがき苦しみながら頭の中に浮かんできたのは3枚のカード
チョイスカード1
事情を話して弟君に出てもらう
チョイスカード2
林の中に直行し素知らぬ顔をする
チョイスカード3
24時間営業のジョリビーまで我慢してダッシュ!
結局水洗でない便座もない初めてのトイレでするのは
自信がない僕は3枚目のカードをチョイスし
ある時は猛ダッシュ
ある時は震えながらソロリソロリと歩きトライシケルに乗り込み
ジョリビー到着
オーダーもせずトイレに直行!

ガーーーーーン∑(゚□゚*川・カギがーーーーー!

待ちました
ほぼ放心状態
そして・・・・・・

サクセ--------ス!☆ヽ(▽⌒)

この日は僕の人生の中で記念すべき日になったのは
言うまでもありません。

期待していた方ゴメンなさい


明日への励みに!
カテゴリ : 生活記事のURL コメント (9) トラックバック (0)

2007年06月12日 (03:18)

慣れ

僕がお世話になっているご家族は
彼女と彼女の子供2歳
おばあちゃんとお母さん
おねえさんとだんなさんそして子供3人
お兄さんと弟4人
妹2人
従兄弟1人
の計16人といつも家のまわりをウロウロして僕が外にでると
ナゼかシッポフリフリ一緒についてくる犬たちと
いつもタマゴを生んでくれ
いつかはみんなのご馳走になる運命にあるであろうニワトリたち。
そしてネズミ!

僕がこの家でお世話になった初夜。
横になっていると
タタタタターッと何かが走りぬけていく物音!

なんじゃ?

そしてスーパーのビニール袋(こちらではプラスチックと言います)が
ガサガサッ!

チキンハートの僕はすでに硬直状態!
しかし興味津々ビニール袋に近づくと
そこにはナント小さなネズミ2匹!

ゲーーーッネズミが同居かい!

結局初日はネズミが気になって
眠れなかったのは言うまでもありません。

しかし3日もすると慣れてきてしまい
よく見ると顔もカワイク色を変えれば
ハムスターと変わらないように思えてきました。

先日は額縁の裏に隠れていたネズミが
頭隠して尻隠さず状態でシッポだけ出ていたので
洗濯ばさみでつまんだところ見事に挟み
2日間ほどカチャカチャという音が家の中で響いていました。
彼女はカワイソウと言いますがネズミはネズミ!
もし危害を加えるような事があれば
即刻エアガンのエジキにしますバーン!! ( メ▼Д▼)┏☆====



クリックしていただければ幸せ!


ところでフィリピンのニワトリって木の枝や電線に
とまっちゃったりしちゃいます。
日本ではあまり見かけない光景だと思うのですがいかがでしょう?
カテゴリ : 家族記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

2007年06月10日 (22:07)

初陣

皆様はじめまして!
PC音痴で何をしたらいいのかわかりませんが
とりあえずはじめちゃいましたブログ。
ブログでもやってみようかと思ってはみたものの
何がなんだかわからず、至難の道を乗り越えて
ようやくここまで辿りついたので頑張って更新もしていきますので
皆様宜しくお願いいたしますm(._.)m

それでは自己紹介というか今の僕の現状は
フィリピンという国に住み、街である女の子に拾われて
その女の子の家でお世話になっています。
その女の子の家はマニラからクルマで約2時間という距離ですが
とても田舎で周りは木・・・木・・・また木
良く言えば森林浴満喫~~~!
悪く言えばここで殺されたとしても
野犬の絶好のご馳走になり
やがて白骨化して自然に還り
世間では行方不明者となるような場所です。
しかしご近所にはちゃんとサリサリストアや
パレンケはもちろんのこと
ジプニーに乗ればすぐのところにSMやロビンソンのなんかもあり
結構重宝してます。
なんといっても僕が始めて此処に連れてこられて
ビックリしたのが家の中からテレビの音が聞こえた事でした。
最初はどこかから電気を盗んでいるのかなと思いましたが
ちゃんとメラルコから請求書がありました。
水は定番の井戸でタダだから使い放題( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

という事で僕の田舎初体験生活の事や女の子の事。
ニュースなどフィリピンには拘らずいろんな事を
更新していきたいと思っており、できればアフェリエイト?
などで飲み代くらい稼げればいいかなぁなんて事も
企んでます(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

一日1回ポチ~~~~~ッと!

そしてわたしは元気!!!
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
楽@天

出会いは…
出合ったら即チェック!
PALフライトスケジュール表
フィリピンに乗り入れてる主な航空会社
いい日旅立ち・・・

show

Author:show

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
自分の趣味でスミマセン

【☆★】

【RECKLESS MODELS】
【HiPHoP101】
【タワーレコード】
【SBN STORE】

FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カテゴリー
フリーエリア

Appendix


ユキちゃんを応援しています

盲目の少女、ユキちゃんに光を! 盲目の少女「井出 ユキちゃん」が視力を取り戻せるように活動する団体「ユキちゃんを救う会」のページです。 皆様のご協力をお願いしております。

リアinUSA他の子もSEXT♪
★サリサリストアOPEN★
パビレ~♪をクリックしていただくとお店がオープンします…24h営業中v(*'-^*)-☆

フィリピン関連の本から小物、今流行りのCD&DVDまでいろいろと取り揃えておりますので一度遊びにきてください!
ブログで遊ぶ!!!
日本に無い物はeBayで!

 

フィリピンだから・・・ 欲しいけど現物見ないと不安という方のために交渉から商談までいたします。 詳しくはメールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている方々
RSSフィード
RSS更新履歴

フリーエリア
ForSale(笑)

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア

フリーエリア

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
SEO対策:フィリピンSEO対策:アジアSEO対策:恋愛SEO対策:家族SEO対策:田舎SEO対策:自然SEO対策:バイクSEO対策:ニュースSEO対策:写真SEO対策:YouTubeSEO対策:カラオケ
