お薦め相互リンク様&ランキング    ★相互リンク募集中★…ていうかしてくださいm(゚▽゚* )お願いします♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)本日もご訪問Thanksです(v^-')★。.:*:・"☆★

erry mas
ちょっとタガログ語でも・・・知らない間に更新するかも( ̄ー+ ̄)y-'~~~
スカイプならチャットから電話までOK!

--年--月--日 (--:--)



2007年07月26日 (22:23)

マジシャン

一昨日の話になりますが、4日前から居候中の彼女の
子供が熱を出し、咳がひどかったため病院に連れていき
様子をみたものの熱は下がらず、咳も出ていたため
心配していると、彼女がマジシャンのところに
連れていくと言い出し、オイラは『???』
マジシャンとはマギー四郎や引田天功のような手品師ではなく
こちらでは祈祷師や霊媒師などの人の事を指すそうで、
不謹慎ながらちょっとワクワク…反省

着くとそこにはたくさんの子供の患者さんが
順番待ちをしていて益々期待大…深く反省

子供の名前を呼ばれ、中に入ると女性が座っていて
途中で買ったタマゴを彼女が渡しました。
その女性は世間話をしながら子供の様子などを観察して
タマゴを水の入ったコップに割って入れ、
そのコップを皿で押さえて回す回す~!
水の中に入った黄身と卵白がグルングルン!
そして最後にメントール系?の薬を体に塗って
ハイおしまい・・・

いいのか???
20070726222222.jpg


良くないと思う人はココをクリック!

カテゴリ : 子供記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

2007年07月22日 (22:51)

怪談

昨日の夜、友人Tから電話がありました。
T『元気?』
オ『生きてます』
途中省略
T『いつ頃帰ってくるの?』
オ『ん~まだわかんないけど、バアちゃんの事も心配だから
  年内には一度帰ろうかなって思ってる』
T『知ってた?棺桶で帰ってくると荷物扱いになるんだって』
オ 爆笑・・・・・沈黙
 『なんでそんな事知ってんの』
T『調べたもん』
オ『感謝って…アホか?!』
T『そういえばさっきテレビのニュースでフィリピンの事やってたんだよ』
オ『また日本人が亡くなったの?先月末から3人亡くなってるし
  話の流れからしてアタリでしょ?!景品ナニ?』
T『ブ~~ッはずれ(笑)』
オ『ンじゃナニ?』
T『フィリピンで日本兵のお化けが出たんだって(笑)』
オ『・・・・・・・・・・・何処?』
T『んじゃね!』
オ『切るなーーーーーーっ!!!』

実はこのTというのは中学時代から遊んでいた腐れ縁の女友達で
オイラがこの手の話は好きだけど苦手分野という事を知っており
更に途中で終わると気になって寝れない体質というのも
わかっていて電話を切ったんですね。
的ながら天晴れというしかありません。

という事でオイラは相手の思うツボに見事に嵌り
寝れませんでした( ̄、 ̄*)zzz。o○

そして寝れないまま早朝ちゃんと教会に行って懺悔してきました…。
そして心のひろいオイラはお願いしましたね
Tに幸ありと(炎_炎)ボーーーーー

ところでドコに出たの?
20070722223745.jpg


20070722223847.jpg


20070722223924.jpg


皆様の温かいご支援オマチしてまつ(シ_ _)シ  ハハァーー
カテゴリ : 写真記事のURL コメント (13) トラックバック (0)

2007年07月20日 (11:55)

ヤッチャッタ!

この2日間は相談事のオンパレードでした。
マニラ近辺でアパートを探してくれとか、恋人の調査とかイロイロ。
相談事はまだ解決されていない方や、ご本人の承諾を得ていないので
承諾されたら記事にしたいと思います。

話は違って相談相手の方のところに行く時、普段はクルマかバイクで
行くのですが、昨日は※①カラーコーディングでクルマが使えなかったので
バスで都会に出て行きました。
バスを降り、目的地に向かうジプニーに乗ろうとした時
ある事に気がつきました…。
小銭が無い!?
しかし、目的地に向かうであろうジプニーは乗れと言わんばかりに
スローダウンしてクラクションで合図…乗っちゃいました。
再度、小銭は無いかポケットの中を探すも見つからず、どうするか
悩んでいたら、ジプニーは目的地近くで右折…
方角が違う?!
段々に離れていく~?!
そこに天の助けかジプニーは左折しようとスローダウン…
この神が与えてくれたチャンスを逃してしまったら、
オイラの道は開かれないと思い、すかさず飛び降りました!
ヤッタ!!!
オイラは脱出できた喜びで目的地に向かって歩きましたね!
しかしそこで冷汗と共に浮かんできた言葉…
ヤッチャッタ?!
オイラは無賃乗車してしまいました…
たかが7ペソ、されど7ペソ。
ジプニーのドライバーにとってはたった7ペソでも大事なお金であって
それを踏倒したオイラはちょっとナーバスになってしまいました。
しかしちょっと得した気分(笑)
だってオイラがクルマやバイクを運転している時はいつも危険なめに
遭わされていますからね。

今度そのドライバーに会ったらちゃんとお支払いします…
顔も覚えてないけど(爆)

※①カラーコーディング
渋滞を避けるためにマカティやマニラなどの都心・高速道路では
ナンバープレートの末尾の数字によって週に一日乗れない日が
決まっています。
(指定範囲は一応、フィリピン全域らしいのですが田舎では
滅多に捕まりません)

ちなみに時間は朝の7時から夜の7時までで
末尾番号、0と1は月曜日、2と3は火曜日、4と5は水曜日、
6と7は木曜日、8と9は金曜日は運転することが許されていません。

罰則金額は
初回が1500ペソ、 2回目は2750ペソ、3回目は4000ペソです。
一応…交渉次第です(爆)
20070720115430.jpg


皆様の温かいご支援オマチしてまつ

2007年07月17日 (21:02)

フィリピンで日本人男性死亡・強盗殺人の疑いで捜査

フィリピン警察当局は16日、東京都出身の秋吉礼介さん(67)が
パンパンガ州アンヘレス市の自宅寝室で
頭から血を流して死亡しているのを発見しました。
鈍器のようなもので殴られたあとがあり、金品がなくなっていた。
強盗殺人の疑いがあるとみて、
警察当局は不審な人物が付近にいなかったかなどを調べているとの事ですが
現地近くに住む友人からは鈍器で殴られたのではなく刺されたと聞いています。

どちらにしてもまた日本人が殺されたという事実は確かな事で
同じ国に住まわせている者にとってはとても辛い事件です。

10年以上フィリピンに滞在されていた方なのでお知り合いの方も
たくさんおられると思います。

謹んでご冥福お祈り申し上げます。

合掌
カテゴリ : 犯罪記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2007年07月16日 (03:29)

台風去って

本日は台風も去り、久しぶりのお天気だったので
朝はきちんと教会に行って懺悔して、
夕方は潮の香りに誘われるようにマニラベイに
夕日を観に行ってきました…オイラって詩人じゃん?!
という事で写真撮ってきました。
1.jpg

20070716031153.jpg

20070716032238.jpg

気に入っていただけたら幸せ

カテゴリ : 写真記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

2007年07月14日 (14:53)

深い言葉

昨日はずっと雨が降ったり止んだりで風も強かったのですが
近くのスクワッタに住む、ばあちゃんに会いに行ってきました。
ばあちゃんの家は既に電車は通らない線路沿い建っていて、
廃材やベニヤなどで作った家で今にも崩れそうな家ですが
前回の台風が来ても大丈夫だったと自慢げに話してくれました。

外では意味もなくボ~ッとしている人や仲間と談笑している大人たち。
そしてその周りで雨も味方につけてしまうかのように、
リゴーと天然のシャワーに大はしゃぎする子供たち。
そんな子供たちを見てばあちゃんが、子供は親がいなくても勝手に育つ。
しかし大人になっても何も彼らの存在は無く、
この世に生を受けた事も感じず去っていくのが多い。
今の子供たちは子供のうちに何とかしなければこの国は何も変わらない。
子供には何も教育が無いから悪い大人から操られ、
人から物やお金を貰うのは当たり前、それが発展して泥棒になり、
犯罪や薬に染まる。

当たり前のように思われる事も、ばあちゃんに言われると
すごく重い言葉で改めて考えさせられました。

余談ですが、ストリートなんかでよく子供が赤ちゃんを抱いているのを
見かけますが、あの赤ちゃんはレンタルされている事が多い様です。
そしてばあちゃんも年で働けなくなったため、家族のために自分の眼を
売り、
今は盲目のマッサージ師として頑張っています。
DSC00122.jpg


ヨロシコ~!

カテゴリ : 子供記事のURL コメント (10) トラックバック (0)

2007年07月12日 (10:49)

やめて?!

皆さんにも周囲の人から心配されて『これはヤメタ方がいいよ』とか
言われる事ってありませんか?
オイラはタバコです。
タバコは会う女の子ほとんどにカラダにダメだからヤメナサイと言われます。
やめないと『アコとタバコどっちがイイ?!』と言われ
思わずタ…これは思っていても絶対に言ってはいけません。
仮にジョークで言ったとしてもプライドのある子は傷つきますから。
昨日は『タバコ無いキスマサラップディバ?!』と取り上げられ
タバコの吸えるカフェでも忍耐の男になっていました。

タバコは百害あって一利なし、体に悪いというのはわかっているんです。
そして自分でも何度やめようと思ったかわかりません。
禁煙パイポやガム・キャンデーいろいろ試しました。
しかし、根性ナシのオイラはどうしてもやめられません。
でもですね、今は一日一箱になったんですよ!
これでもオイラにとってはすんごい進歩なわけで…意思弱いですから。

あとバイク!
バイクやクルマもみんなからヤメタ方がいいとよく言われます。
クルマはまだ囲まれているからいいですが、バイクは無防備で
日本人を狙っている奴だったら絶好の餌食になります。
しかしバイクも10代からずっと乗り続けていて国が変わっても
乗っていたので、今更危険だからというだけではヤメラレマセン!
それにオイラここではセーフティライダーじゃけんね。
公道では1??キロ以上は出しません!

たまにはこんな写真いかがですか?
misa-campo19t.jpg misa-campo11t.jpg misa-campo13t.jpg


注)タバコのポイ捨てはやめましょう!
カテゴリ : バイク記事のURL コメント (18) トラックバック (0)

2007年07月10日 (23:19)

マニラで邦人男性、義理の娘を殴って殺害

フィリピン警察当局は10日、フィリピン人妻(23)の子供で
義理の娘にあたるケイト・ジュリアちゃん(4)を殴って死亡させたとして、
マニラ市在住、飲食業、塩沢敏之容疑者(39)=東京都出身=を
殺人容疑で逮捕しました。
調べによると、塩沢容疑者がジュリアちゃんを自宅で素手で殴った後
8日夕に具合が悪化。病院に連れて行ったが、9日午後に死亡した。
病院が体に多数の血腫(けっしゅ)を見つけ、警察に通報した。

塩沢容疑者は『日本に連れ帰るため、しつけの一環でたたいたことは
あったが、殺すつもりはなかった』と殺意を否定している。
警察では、塩沢容疑者が日ごろから平手やベルトで
殴っていたとみているそうです。

日本とフィリピンでは子供との接し方、教育、しつけ方が少し違うので
日本人からみると子供に対して甘いのではと思わされる事があります。
僕も以前自分のブログ『ワガママ』にて子供のしつけについて
皆様に相談した事があったのですが、僕も皆様のコメントにも
しつけで殴るという方は一人もいませんでした。
僕も子供の頃は叩かれて育ちました。
そして今は、子供のしつけに対して子供や周りの家族に
苛立ちをおぼえる事もあります。
しかし殴るにしても限度があり、怒りで殴るのではなく愛情で叩く事が
大事なのではないかと思いました。

こちらのニュースでも取り上げていましたが、亡くなったジュリアちゃんは
今月の25日に5歳の誕生日を迎える予定でした。

合掌
img109.jpg

2007年07月10日 (04:50)

懺悔

今日というか昨日は本当に眼が痛く、
夜の8時頃には寝てはTXTや電話で起こされてPCの前に座るも
チカチカで痛く長時間座れずまた横になるの繰り返しでした。
昨日あんだけ懺悔したのにまだ足りなかったみたいです。

お昼までは痛みも腫れも少し引いたみたいでノラ犬たちと遊んだり
散歩をして懺悔の効果があったのかと思っていたのですが、
神はまだ許してはくれていませんでした!

それはお昼過ぎ、彼女の子供が眠そうだったので部屋に連れていき
彼のお気に入りのElisabeth Withersを子守唄代わりに抱っこして寝かせ
ベッドに横にすると起きてしまったので一緒に横になり添い寝をして
ポンポンとオシリを優しく叩いていると彼も僕の顔をペシペシと・・・
殺気!
ハッ!?
遅い!
視界の中には既に細く尖った彼の人差し指の先端が!
避けきれない!
ブスッ!
左目は悪化し、まだ痛みます。
もしかして本当に祟られているのか?
20070710043301.jpg

20070710043330.jpg


どうかお情けを~!


カテゴリ : 生活記事のURL コメント (8) トラックバック (0)

2007年07月09日 (00:23)

タタリ?!

昨日から引き続きオイラの眼は真っ赤で目やにドロドロです。
腫れて半眼状態の上に、まつげに目ヤニがベットリだから
視界は曇ってよく見えません。
しかし今日は日曜日で、昨日教会に行って懺悔しろと言われていたので
ちゃんと行ってきました教会へ!
キャップを被り、サングラスをかけて行ったはいいものの
教会の中ではキャップとサングラスは外さないといけないので
外すとまず、両サイドにいた人が居なくなりましたね。

そうすると今度はヒソヒソと
『ソウルアイだわ』とか『何か不幸があったのか』とか聞こえてきて
一番ひどかったというかブログネタに頂きと思ったのが
『何かに祟られている』でした。

どちらにしても満席の教会の中でオイラの周りだけ空間ができていて
落ち着いてありったけの懺悔をさせていただきました。

こうしているだけでも辛いので今日はここまでですが
掲示板『アジアの住人』でいつもお世話になっている裂空ミスキタさんが
写真を褒めてくださいましたので恐縮ではありますが調子こいて
前にも載せた事があったのですがその記事が消えてしまったので
その分と合わせて2枚載せさせていただきます。
DSC00015.jpg

20070703152628.jpg


写真がよかったら・・・お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
カテゴリ : 写真記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

2007年07月07日 (21:59)

SOUL 愛

朝起きたら目が開かないんです。
ただいま目が真っ赤です。
そして目ヤニどろどろでございます。
ピナにはご好評のツブラな瞳は腫れて、もっと小さくなってます。

こちらではソウルアイと僕的には大好きなネーミングなのですが
日本語ではたぶん結膜炎というんだと思います。

PCのモニターを見るとチカチカするはチクチク痛いはで
長時間は見ていられません。

これは感染性で17人家族のうち、かかっていないのは
彼女とおばあちゃんと弟一人だけであとはみんな目が真っ赤で
僕は彼女の子供から感染したみたいです。

でも面白い事にみんなは片目だけなのに僕は両目なんです・・・。
みんなも真っ赤なのに僕にだけ教会に行って懺悔しろと言います。
タタリ??・・・!
深くは考えず本日は大人しくして寝ます。

このソウルアイは、結膜炎と同様に感染し、温かいところを好むそうなので
フィリピン在住の方、遊びに来る方も十分注意してください。

そして気をつけるといえば今年もまた、デング熱が流行の兆しで
雨季を迎えたフィリピンでは、デング熱の感染者が増加傾向にあり
全国的な流行が懸念されている。
また首都圏近郊ではマラリアの集団感染も確認されるなど、
比厚生省はこれらの病気の感染源となる蚊の繁殖を抑制するために、
地域自治体に清掃作業の徹底を呼び掛けるなどの対策に追われているそうです。
WHOの情報によりますと
デング熱はウイルスを保有するネッタイシマカによって媒介され
感染すると激しい頭痛を伴う高熱が続き、死に至るケースもある。
ワクチンがないためウイルスを媒介する蚊の繁殖を防ぐことが
最善の予防策となっているが、
不衛生な生活環境と密接にかかわる感染症なだけに、
フィリピン国内での撲滅は難航している状態です。

僕の友達の一歳の子供も去年デング熱にかかり、一歩遅かったら
危なかったので本当に気をつけてください。

カラオケや女の子と接するところで女の子が『ちょっと熱っぽいの』と
言ったら即、
指名チェンジしましょう!

では目が本当に痛くなってきたので明日治っている事を願いつつ
寝ますzzz
お知らせ
恥ずかしながらわたくし『アジアの住人』という
掲示板を作りましたので、お暇な方、お忙しい方、ちょっと興味のある方
どなたでもおいでください・・・っていうか来て!
内容は
この掲示板にはアジアに関連した事なら何でも書き込みOKです。
例えば
アジア関連のご自分のブログやHPの紹介。
アダルト◎ 宗教×
アジアでの出来事や困った事などの相談事。
フィリピンには行きたいけど一人では恐いから
ガイドやホテルなどの手続きをしてほしいなどのご依頼など何でもOKです。
ただ僕自身はフィリピンと香港の事しかわからないので他の国の事は
その国関係のブログに質問させていただきご回答させていただきます。
なので宜しくお願いします。
DSC00120.jpg


コンタクトは恐くて絶対にできないオイラにお情けを~!


2007年07月07日 (00:07)

アダルト

日本では熊本県や長崎県を中心に局地的な大雨で
熊本県美里町の3地区(計130世帯)が、
大雨によるがけ崩れなどで道路が寸断されて孤立しています。
災害に遭われている方はもちろん親類、お友達がいる方は心配ですね。

こちらの田舎でもここ一ヵ月半ほど雷と共に雨が30分~一時間半ほど
毎日にように降っています。
外で遊んでいる子供たちは天からの恵みの雨に『リゴ!リゴー!』と
はしゃぎまわります。
そしてこの時間は気温がグッと下がるためとても過ごしやすく、
そんな時は涼しくなった部屋でブログなどを閲覧し、珈琲を飲むのが
日課となっていて、皆様からいただいたコメントに目を通していると
HOTRIPのmamouさんが日本から帰ってきたというので、
さっそくブログにお邪魔すると今まで以上にグレードアップされていて思わず
ライブチャットをクリック!
エッ?!
オーーーッ!(*'▽'*)
フィリピンのライブチャットでオイラの女友達も多少見せたりもしますが
これは顔見せるし、xxx見せるしでオモチャまでご使用!?
素人さんなのでしょうか?
オイラの目はモニターに釘付け!
右手は上下左右に高速移動!(マウスですよ)

そこに彼女の妹が突然ドアを開け
・・・ャ~(お兄さん)』

正直に言います!
テンプレート様のおかげで、爽やかなイメージですが
オイラは正真正銘生粋のスケベオヤジです!
オイラの持論ですが、わたしはスケベじゃないと言う人よりも
わたしはスケベだと言える人の方がよっぽど人間らしいし、
ムッツリよりかはオープンの方が健全だと思っています。

しかしこのナンともいえない空気はなんなんでしょう・・・。
穴があったら入りたい・・・
違う次元にエスケープしたい・・・。
妹は何か取りに来たと思うのですが『ウラン(雨)』と言い立ち去り
オイラはモニターに目を向けたまま金縛り・・・。

その後弟や男共が用も無いのに部屋に訪れたのはいうまでもありません。
DSC00123.jpg


女性人からは犯罪者でも見る目、男共には同士を見るような目をされて
困っているオイラにお情けを~!


お知らせ
恥ずかしながらわたくし『アジアの住人』という
掲示板を作りましたので、お暇な方、お忙しい方、ちょっと興味のある方
どなたでもおいでください・・・っていうか来て!
内容は
この掲示板にはアジアに関連した事なら何でも書き込みOKです。
例えば
アジア関連のご自分のブログやHPの紹介。
アダルト◎ 宗教×
アジアでの出来事や困った事などの相談事。
フィリピンには行きたいけど一人では恐いから
ガイドやホテルなどの手続きをしてほしいなどのご依頼など何でもOKです。
ただ僕自身はフィリピンと香港の事しかわからないので他の国の事は
その国関係のブログに質問させていただきご回答させていただきます。
なので宜しくお願いします。
カテゴリ : アダルト記事のURL コメント (10) トラックバック (5)

2007年07月05日 (12:44)

邦人射殺の目撃者、毒物を注入される!

先月23日未明に首都圏マニラ市エルミタの飲食街で日本人男性、
原科和幸氏が撃たれて殺害された事件の目撃者の女性が3日、
路上で何者かによって毒物を注入され、生死の境をさまよっていることが
警察発表で分かりました。
マニラ市警察署殺人課のビルゴ・ビリヤレアル捜査官によると、
女性の名はキャサリン・デレオンさん。
同日午後5時ごろ、マラテにあるハリソン・プラザモールから
出てきたところにバイクに乗った2人組の男が近付き、
原科氏殺害事件に関し証言しないよう脅した。
デレオンさんがこれを拒否すると、注射器状のもので毒物を注入したという。
デレオンさんは、搬送先の病院で治療を受けているが、危険な状態にあるようです。

なんか思わぬような展開になってきました。

今はデレオンさんの回復を祈るばかりですが、
それにしても証人を脅し、殺害しようとしているという事は
影を潜めている日本人の存在が大きいのでしょうか?!

噂で原科氏は、日本で何かありこちらで射殺されたとの事ですが
これは噂だけですので、またニュースが入りましたら随時お伝えしていきます。
カテゴリ : 犯罪記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

2007年07月02日 (19:32)

模様替

交通渋滞は悪徳警官の仕業?  
首都圏マニラ市パナデロス通りで、激しい交通渋滞が続いている。
地元住民によると、渋滞激化の原因は首都圏警察マニラ市本部所属の
警官らがわいろと引き換えに、ジプニーの路上駐車を容認しているため。
ひどい時は、路上駐車の列が3重に連なり交通の流れを妨げているという。
6月下旬には、渋滞のとばっちりを受けているトライシクル運転手が
警官の不正を告発するデモ行進を行った。

ジプニーって一般運賃は7ペソ、合図すれば停まってくれ、
降りるところも自由なので一般庶民にとってはとても便利な乗り物なのですが
ドライバーのマナーの悪さはひどいもんで、道の真ん中で停まるは
右折斜線から左折するは、赤信号でも突っ込んでくるは
相手のクルマをぶつける勢いで、無理やり割り込むは、
モールなどの出入口付近では客待ちで、道路の真ん中にクルマを止めて
後ろが渋滞になり、クラクションの嵐の中でも平気な顔して
客が乗り込むまで動かないなどひどいもんです。
しかしこれはジプニーのドライバーだけではなく、バスやタクシーも
相手の事などお構いなしの自己中ドライバーが多いです。
20070702191801.jpg     IMG_0633.jpg

そして道路は凹凸道が多いので、事故や故障の場面によく遭遇します。
僕自身もクルマとバイクに乗っているため気をつけていますが
事故や検問、警察のお節介などでどうしてもこちらの事を伝えるのに
必要となってくるのが言葉です。

言葉は日常の中でも相手とのコミュニケーションをとるには大切なもので
言葉の意味の違いで喧嘩にまで発展してしまう事もシバシバ。

そこで本日は7月になったという事で『今日のタガログ語』のおさらいをします。

Ⅰ、どこが感じるの?SAAN KA BA NASASARAPAN? 
(サアアン カ バ ナササラパン?)
これに対する返事は
そこ DIYAN(ジャン) 
気持ちいい ANGSARAP(アンサラップ)などです。
Ⅱ、キスしてもいい?PUEDE BANG HUMALIK?
(プエデ バン フマリック?)

キスして SIGE KISS MO AKO
(シゲ キス モ アコ)などです。
Ⅲ、今日は安全日?SAFE KA BA?(セーフ カ バ?)

通常はOo(オオ)などですが、一応きちんと再確認しましょう。
本当に?TOTOO?(トトー?)などです。
Ⅳ、今度の休みに会える?PUWEDE BA TAYONG MAGKITA PAG WALA KANG PASOK?
(プエデ バ タヨン マグキタ パグ ワラ カン パソック?)
これに対する返事は
よければ いいですよ OKLANG(オーケイラン)
ダメなら また今度ね SA SUSUNOD ULI
          (サ ススノッド ウリ)などです。
Ⅴ、今日は帰したくない HAWAG KA MUNANG UMUWI 
NGAYON(フワッグ カ ムナン ウムウィ ンガヨン)
これに対する返事は
これもⅣと同じような返事になりますが応用編として
何もしないよ WALA AKONG GAGAWIN
      (ワラ アコン ガガウィン)などです。

これはほんの一例なのでいろいろと試してみてください。

こう言っているオイラは日常会話もロクに出来ない2歳児と同レベルです。
そんなオイラにお情けを~!
カテゴリ : 言葉記事のURL コメント (6) トラックバック (1)
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
楽@天

出会いは…
出合ったら即チェック!
PALフライトスケジュール表
フィリピンに乗り入れてる主な航空会社
いい日旅立ち・・・

show

Author:show

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
自分の趣味でスミマセン

【☆★】

【RECKLESS MODELS】
【HiPHoP101】
【タワーレコード】
【SBN STORE】

FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カテゴリー
フリーエリア

Appendix


ユキちゃんを応援しています

盲目の少女、ユキちゃんに光を! 盲目の少女「井出 ユキちゃん」が視力を取り戻せるように活動する団体「ユキちゃんを救う会」のページです。 皆様のご協力をお願いしております。

リアinUSA他の子もSEXT♪
★サリサリストアOPEN★
パビレ~♪をクリックしていただくとお店がオープンします…24h営業中v(*'-^*)-☆

フィリピン関連の本から小物、今流行りのCD&DVDまでいろいろと取り揃えておりますので一度遊びにきてください!
ブログで遊ぶ!!!
日本に無い物はeBayで!

 

フィリピンだから・・・ 欲しいけど現物見ないと不安という方のために交渉から商談までいたします。 詳しくはメールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている方々
RSSフィード
RSS更新履歴

フリーエリア
ForSale(笑)

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア

フリーエリア

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
SEO対策:フィリピンSEO対策:アジアSEO対策:恋愛SEO対策:家族SEO対策:田舎SEO対策:自然SEO対策:バイクSEO対策:ニュースSEO対策:写真SEO対策:YouTubeSEO対策:カラオケ
