お薦め相互リンク様&ランキング    ★相互リンク募集中★…ていうかしてくださいm(゚▽゚* )お願いします♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)本日もご訪問Thanksです(v^-')★。.:*:・"☆★

erry mas
ちょっとタガログ語でも・・・知らない間に更新するかも( ̄ー+ ̄)y-'~~~
スカイプならチャットから電話までOK!

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2007年06月30日 (02:49)

ワガママ

またまたネットがつながらなくなりました!
僕のところは今、デジタルという会社のDSLなのですが
昨日の明け方からネットができなくなり会社に問い合わせても
ちょっとお待ちくださいの返答のみで音沙汰なし!
こうなりゃ行くしかないと会社に乗り込むと、
カウンターの子がカワイイではありませんか!
正直ストライクゾー-ン!ど真ん中なのです・・・んが
言う事は言わなければと単語のみの英語とタガログ語で交渉。
そうすると彼女はなんとオイラに
カ『ここにお名前と住所と電話番号を書いてください』と・・・。
これはオイラに脈アリだなと思い
オ『君の電話番号は?何歳?』と・・・。
彼女はクスクスと笑い、オイラも自分の単語が通じた嬉しさで大笑い!
しかしネットの事はきちんと話し、今日中(昨日の話です)には
大丈夫という事なので帰ってきました。
しかし今日、いまだにネットはつながっていません・・・。
しかしこのデジタル!彼女以外は最悪!
取り付けの契約の時
一週間でという約束だったのに明日~明日~と引き伸ばし
結局2週間目で取り付け、今までも何度もネットは途切れ
そのたびに電話すると今から行くとかチェックすると言い
来たためしなし!
本当にこの対応の悪さはヒドイもんです。
という事でインターネットが不通のため
ネットカフェからのブログになるため
リンクさせていただいている方たちへのコメントは
つながり次第させていただきます。
申し訳ありません。

フィリピンにはフルーツの王様ドリアンを筆頭に
マンゴ・グリーンマンゴ・パイナップルなどいろんなフルーツがあります。
僕の中でフルーツはそのままいただくというのが基本で
サラダになったりするのはまだ許せるのですが、調理されたものは
ご法度なのです。
特に酢豚に入ったパイナップル・ハワイアンなどとフザケタ名前のピザ
酢豚もピザもパイナップルも大好きなのですが、パイナップルは必ず除けます。
酸味、甘味、さっぱりさせるなどの理由で果物を入れるというのはわかるのですが
好きになれません。
ワガママとよく言われますが・・・

ワガママといえばウチの子供
もうすぐ2歳の誕生日をむかえるのですが、
これがまたものすごいワガママなのです。
大家族でみんなが可愛がるため、悪い事をして誰かが叱ると誰かしら助けに入り、
自分の思い通りにいかないと泣き、彼の中では、
泣けば誰かが助けてくれるという事がインプットされています。
ですので彼は助けてくれる、可愛がってくれる人はみんなママで
彼女は勿論ですが僕もお母さんもみんなママと呼ばれています。
僕がこの家に来るまでは彼女が稼ぎ頭でしたので、彼と一緒にいる時間が少なく
彼の面倒は家族が見ていたのでこういう結果になってしまったんですね。
だからといって彼女を責める事はできません。
しかし彼女も今は毎日家にいて、彼と一緒なのにいまだ改善の様子はみられません。

3人で一緒のベットで寝ていてもたまに、
ママ~と他のママを泣いて呼びます・・・。
そうすると誰かが彼を連れ去ります・・・。
そうすると彼女は母から女に変身し、僕を襲います・・・。
そんな生活に悩む僕はワガママなのでしょうか?

ちなみにこの子は僕の本当の子供ではありませんし、
彼女ともこの先どうなるかは正直わかりません。
しかし子供はかわいいです。
お子さんをおもちの方、是非ご教授ください。
宜しくお願いします。

子供にママと言われると母性本能が目覚めるオイラにお情けを~!
スポンサーサイト
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (13) トラックバック (0)

コメント

まぁ…

大家族、とは言いませんが内もジジババと同居なので、なんだかんだ逃げ道があるんですが、それはアリかもしれません。
人数多い所で育った子供は幸せかも…

気をつけるべきなのは、叱る時は叱り、甘やかす時は甘やかす事なんでしょうねぇ。

>正直ストライクゾー-ン!ど真ん中なのです
に、興味深々。。

対応が悪い会社→直接会社へ→カワイイ受付嬢でクレーム緩和? 
         それだ!!

ネット環境は大変そうですねぇ
繋がったらまた遊びに来て下さい

yujiさん

>気をつけるべきなのは、叱る時は叱り、甘やかす時は甘やかす事なんでしょうねぇ。
本当にそう思います!
しかし僕が叱ると僕がみんなに叱られます・・・。
甘やかすだけが愛情ではないですよね!

といちさん

>興味深々。。
写真ありまっせ~!
>対応が悪い会社→直接会社へ→カワイイ受付嬢でクレーム緩和? 
         >それだ!!
そこまで頭の切れる会社ではありません。
たぶんスケベ根性で入社させたと思います。

YUSAN

>繋がったらまた遊びに来て下さい

今からいきます!

>お子さんをおもちの方、是非ご教授ください。
お子さんをお持ちのおいらが来ましたぉ(笑)
うちの愛娘も生後3ヶ月から2歳までフィリピンの大家族に甘やかされて育ってますので無茶苦茶我が儘でつ(w
(大家族と言っても家族は8人であとは近所のガキや弟の彼女と妹の彼氏です。ほぼ毎日います)
日本に戻ってからは我が儘を治すために悪戦苦闘するおいら・・・
嫁は愛娘の可愛さに叱るという教育を放棄していまつ(www

したがっておいらの出番!!
普段は愛娘に優しいおいらですが我が儘が過ぎて「愛娘が危険な行為をしてしまったら」怖い顔をして叱ります!
昔の日本の教育のように「押入れに閉じこめる」ではないですが「隣の部屋に独りぼっちにした」こともあります
わんわん鳴いてますが暫くはおいらも嫁も我慢します。もう良いだろうってころに嫁に救出に行かせます!(おいらが行ってはダメだと感じたからです)
おいらは徹底的に叱る役、嫁は救出役にさせます
で、嫁は「ダディ(おいら)が怒るからダメと言ったら止めなさい」と教え「ダディに謝りなさい」と教えます
来日4ヶ月の愛娘は今では「ダメ」と言ったら止めます(たまに止めませんが(^_^;)
そしておいらが叱ると怖いのでわんわん泣きますが、泣いたあと「ダディと私(愛娘)は仲良いよね?」と嫁に聞き、そのあとおいらにスリスリして甘えてきます
「ごめんなさい」も言うようになりました!

今はまだ何が我が儘で何が我が儘じゃないかわからない状態でしょうから根気よく「悪いこと」「危険なこと」をしようとしたら叱るしかないですね!
叱る担当となだめる担当を決め、根気よく善悪を教えるしかないでしょう!

泣けば何でも許される。泣けば何でも手に入る。などと思わせてしまったらろくな大人になりません

うちのジャッピーナも・・・ 

私とピナ妻には4歳の娘がいるのですが、と~~~~ても我がままに育ちつつあります。  何とかして素直で優しい子になって欲しいと、ベランダに少しの時間だけ出してみたり、強い口調で叱ってみたりしています。  そのときだけは良い子になろうとしているようですが、1時間後には元の我がまま娘に戻ってしまいます。 私が優しく叱ったときは1分位しか良い子にしていないのでウルトラマンよりも短いな~と苦笑するほどです。 
これの繰り返しですが徐々に効果が出てきているように感じていますので、根気よく続けていこうと思います。 

妻は最初フィリピンスタイルで子育てをしていて、私が子供を叱るとギャーギャーウォー!と文句を言ってきました。 そんな妻に叱ることの大切さを説き続け最近では少しは理解(諦め)してくれているようです。
どちらも理解してくれるまでには根気がいりますので疲れたりもします。
我が家の場合を紹介させて頂きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実はブログを移転しました。お手数をおかけしますが、ご都合の良いときにリンク先の変更をお願いします。

18日夕方、あるサイトに問題の映像が流れた!少し前の華原朋美のプライベート映像!!あのパリス・ヒルトンをも連想させるような過激な上目使いにウットリして

18日夕方、あるサイトに問題の映像が流れた!少し前の華原朋美のプライベート映像!!あのパリス・ヒルトンをも連想させるような過激な上目使いにウットリしてしまう。過去の彼女のお宝画像と共に、今回、本誌初公開!!http://www.ichigo-blog.com/d/kaharatomomi/

showさん

>正直ストライクゾー-ン
是非とも写真UPを???

ジャン K.ピーノ さん

>泣けば何でも許される。泣けば何でも手に入る。などと思わせてしまったらろくな大人になりません

本当にそう思います。
まだ2歳になっていないので
意味はわかっていないと思いますが
僕もできるだけ怒る時はなんで怒るか説明しながら怒るのですが、そうすると家族全員がまだ赤ちゃんなんだからと彼をかばいます。
しかし今だから叱らなければと思います。

BABOYさん

根気ですよね。
やはり子育ては家族の協力ってとても大事だと思うのですが、15対1なのでどうしょうもありません。
しかし、僕の中ではこのままではダメになってしまうと思うのでこれからも戦っていいきます!

リンク先の方はすぐに変更させていただきます。
ありがとうございます。

nobyaさん

いまのところ最高のディナーなので誰にも見せません(笑)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kaminarizoku.blog108.fc2.com/tb.php/17-c397d084
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
楽@天

出会いは…
出合ったら即チェック!
PALフライトスケジュール表
フィリピンに乗り入れてる主な航空会社
いい日旅立ち・・・

show

Author:show

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
自分の趣味でスミマセン

【☆★】

【RECKLESS MODELS】
【HiPHoP101】
【タワーレコード】
【SBN STORE】

FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カテゴリー
フリーエリア

Appendix


ユキちゃんを応援しています

盲目の少女、ユキちゃんに光を! 盲目の少女「井出 ユキちゃん」が視力を取り戻せるように活動する団体「ユキちゃんを救う会」のページです。 皆様のご協力をお願いしております。

リアinUSA他の子もSEXT♪
★サリサリストアOPEN★
パビレ~♪をクリックしていただくとお店がオープンします…24h営業中v(*'-^*)-☆

フィリピン関連の本から小物、今流行りのCD&DVDまでいろいろと取り揃えておりますので一度遊びにきてください!
ブログで遊ぶ!!!
日本に無い物はeBayで!

 

フィリピンだから・・・ 欲しいけど現物見ないと不安という方のために交渉から商談までいたします。 詳しくはメールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている方々
RSSフィード
RSS更新履歴

フリーエリア
ForSale(笑)

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア

フリーエリア

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
SEO対策:フィリピンSEO対策:アジアSEO対策:恋愛SEO対策:家族SEO対策:田舎SEO対策:自然SEO対策:バイクSEO対策:ニュースSEO対策:写真SEO対策:YouTubeSEO対策:カラオケ
