お薦め相互リンク様&ランキング    ★相互リンク募集中★…ていうかしてくださいm(゚▽゚* )お願いします♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)本日もご訪問Thanksです(v^-')★。.:*:・"☆★

erry mas
ちょっとタガログ語でも・・・知らない間に更新するかも( ̄ー+ ̄)y-'~~~
スカイプならチャットから電話までOK!

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2007年07月20日 (11:55)

ヤッチャッタ!

この2日間は相談事のオンパレードでした。
マニラ近辺でアパートを探してくれとか、恋人の調査とかイロイロ。
相談事はまだ解決されていない方や、ご本人の承諾を得ていないので
承諾されたら記事にしたいと思います。

話は違って相談相手の方のところに行く時、普段はクルマかバイクで
行くのですが、昨日は※①カラーコーディングでクルマが使えなかったので
バスで都会に出て行きました。
バスを降り、目的地に向かうジプニーに乗ろうとした時
ある事に気がつきました…。
小銭が無い!?
しかし、目的地に向かうであろうジプニーは乗れと言わんばかりに
スローダウンしてクラクションで合図…乗っちゃいました。
再度、小銭は無いかポケットの中を探すも見つからず、どうするか
悩んでいたら、ジプニーは目的地近くで右折…
方角が違う?!
段々に離れていく~?!
そこに天の助けかジプニーは左折しようとスローダウン…
この神が与えてくれたチャンスを逃してしまったら、
オイラの道は開かれないと思い、すかさず飛び降りました!
ヤッタ!!!
オイラは脱出できた喜びで目的地に向かって歩きましたね!
しかしそこで冷汗と共に浮かんできた言葉…
ヤッチャッタ?!
オイラは無賃乗車してしまいました…
たかが7ペソ、されど7ペソ。
ジプニーのドライバーにとってはたった7ペソでも大事なお金であって
それを踏倒したオイラはちょっとナーバスになってしまいました。
しかしちょっと得した気分(笑)
だってオイラがクルマやバイクを運転している時はいつも危険なめに
遭わされていますからね。

今度そのドライバーに会ったらちゃんとお支払いします…
顔も覚えてないけど(爆)

※①カラーコーディング
渋滞を避けるためにマカティやマニラなどの都心・高速道路では
ナンバープレートの末尾の数字によって週に一日乗れない日が
決まっています。
(指定範囲は一応、フィリピン全域らしいのですが田舎では
滅多に捕まりません)

ちなみに時間は朝の7時から夜の7時までで
末尾番号、0と1は月曜日、2と3は火曜日、4と5は水曜日、
6と7は木曜日、8と9は金曜日は運転することが許されていません。

罰則金額は
初回が1500ペソ、 2回目は2750ペソ、3回目は4000ペソです。
一応…交渉次第です(爆)
20070720115430.jpg


皆様の温かいご支援オマチしてまつ




スポンサーサイト

コメント

ん~

>たかが7ペソ、されど7ペソ
僅かなオカニでもいざこざが起こるんですから…
今回は何も起こらずラッキーでしたね!

さはさりながら…
こういうことにならないよう…
パンツにオカニを縫い付けておきましょう(^▽^笑)

ベイウォークですかね?
いつもながら良い写真ですね。
ボクも明後日からそのあたりにいま~す。

YUSAN

ホント何もなくてよかったです^^
パンツだと女の子に誤解を招くかも^^

elokさん

恐縮です。
本当ですか?!
できたらお会いしたいですねぇ
来たらご馳走してください(笑)

7ペソ=20円くらい?

言ってくれれば20円くらい貸したのに(笑)
ちゅうか、20円で一刺しされておけばblogネタになったかも?(冗談)

実は以前にもあったことですが
このところまた、わたしのところに
悪質と思える嫌がらせコメントが入るようになりました。
もちろん、当人のメールアドレスやブログのURLは
貼ってありませんがどうしても記録として残る
IPアドレスや文章からみて同じ人間が毎日入れているようです。
みなさんの目に触れるとみなさんまでが不快な気持ちになるので
非公開のままにしていますが・・・
あまりに続くようであれば以前の時のように
ライブドア事務局と警察の方に連絡するつもりです。
IPアドレスをたどれば犯人はつきとめられます。

もし、みなさんの中にも同じ被害を受けている方がいたり
今後、そういうことが起こったとしても
決して負けないでくださいね。
わたしは負けません。
わたしはこのブログに「夢」(目標)をかけて
続けていますので・・・

取り急ぎ、ご報告まで。




携帯のデータフォルダに写真専用のフォルダ作らせて頂きました…これからも素晴らしいフォト オニガイ!!

showさん

>週に一日乗れない日が決まっています。
警察が違反車止めようとしても、振り切って逃げてませんか???

ジャン K.ピーノ さん

えっ?!
貸してくれるんですか?!
今度渡比の際には大金用意してきてください。

モモさん

情報ありがとうございます。

モモさんのところはコメントの数が半端じゃなく多いですからね。
とにかくそういう輩は成敗してください!

裂空ミスキタさん

ありがとうございます!
半端な素人の写真なんでどこまでできるかわかりませんが
少しづつ撮っていきたいと思っています。

nobyaさん

確かに逃げている車もいますね。
会社から与えられているクルマも多いので
彼らも必死なんでしょう(笑)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kaminarizoku.blog108.fc2.com/tb.php/30-cf0b11a9
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
楽@天

出会いは…
出合ったら即チェック!
PALフライトスケジュール表
フィリピンに乗り入れてる主な航空会社
いい日旅立ち・・・

show

Author:show

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
自分の趣味でスミマセン

【☆★】

【RECKLESS MODELS】
【HiPHoP101】
【タワーレコード】
【SBN STORE】

FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カテゴリー
フリーエリア

Appendix


ユキちゃんを応援しています

盲目の少女、ユキちゃんに光を! 盲目の少女「井出 ユキちゃん」が視力を取り戻せるように活動する団体「ユキちゃんを救う会」のページです。 皆様のご協力をお願いしております。

リアinUSA他の子もSEXT♪
★サリサリストアOPEN★
パビレ~♪をクリックしていただくとお店がオープンします…24h営業中v(*'-^*)-☆

フィリピン関連の本から小物、今流行りのCD&DVDまでいろいろと取り揃えておりますので一度遊びにきてください!
ブログで遊ぶ!!!
日本に無い物はeBayで!

 

フィリピンだから・・・ 欲しいけど現物見ないと不安という方のために交渉から商談までいたします。 詳しくはメールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている方々
RSSフィード
RSS更新履歴

フリーエリア
ForSale(笑)

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア

フリーエリア

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
SEO対策:フィリピンSEO対策:アジアSEO対策:恋愛SEO対策:家族SEO対策:田舎SEO対策:自然SEO対策:バイクSEO対策:ニュースSEO対策:写真SEO対策:YouTubeSEO対策:カラオケ
