お薦め相互リンク様&ランキング    ★相互リンク募集中★…ていうかしてくださいm(゚▽゚* )お願いします♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)本日もご訪問Thanksです(v^-')★。.:*:・"☆★

erry mas
ちょっとタガログ語でも・・・知らない間に更新するかも( ̄ー+ ̄)y-'~~~
スカイプならチャットから電話までOK!

--年--月--日 (--:--)



2007年09月07日 (00:01)

人類みな兄弟

【2件の審理、大法廷に回付 比女性の非嫡出子国籍訴訟】
最高裁第一小法廷(才口千晴裁判長)は5日、
フィリピン人女性と日本人男性の間に生まれて出生後に認知された子が、
両親が結婚していないことを理由に日本国籍の取得を拒まれたことをめぐる
2件の訴訟の審理を大法廷(裁判長・島田仁郎長官)に回付した。
大法廷で審理されることにより、国籍法の規定が憲法14条の
「法の下の平等」に反するかが判断される可能性が出てきた。

国籍法3条1項の規定では、外国人女性と日本人男性の間に生まれ、
生後に男性の認知を受けた子が日本国籍を得るには「父母の婚姻」が必要。

出生後に父親に認知された男児(9)が国籍があることの確認を求めた訴訟で、
一審・東京地裁判決は05年4月、父親が生活費を渡したり
週末に母親の家に泊まったりするなど、両親が内縁関係にあることを重視。
「婚姻関係があるかどうかで不合理に区別する国籍法の規定は違憲」と判断し、
子の請求を認めた。

9組のフィリピン人女性と日本人男性の間に生まれた子9人(7~13歳)が
起こした集団訴訟でも、東京地裁は06年3月、
共同生活の実態があるかに関係なく国籍法の規定を違憲と判断した。

二審・東京高裁は両訴訟の控訴審判決で
「規定が違憲無効と判断しても子らが国籍を取得できる規定は存在しない」として
違憲か合憲かの判断に踏み込まずに子側の逆転敗訴とした。
二つとも子側が上告していた。

最高裁では第二小法廷が02年11月、
婚姻関係にないフィリピン人女性と日本人男性の間に生まれた子が起こした
類似の訴訟で、5人中3人の裁判官が国籍法3条の規定について
「疑問」または「違憲の疑い」を指摘している。
今回は、この規定をめぐる初めての大法廷判決となる。

度言っていますが自分は法律の事などわかりません。
ですのでアホの戯言を言わせていただけると
この子たちにはちゃんと
日本人の血も流れているんでしょ。
一般論?からすると人間は神の子だそうです。
それを人間が作ったくだらない法律で縛るのはどんなもんかと思います。
人類みな兄弟!
をつないで仲良くいきましょうよ・・・
x02.jpg


負ける前にコレ競馬投資の決定版!


 
出会いは~♪



★★無料で恋愛【DEAR HAPPY】★★


日本全国!ご近所検索【恋ナビ24h】

出会いに急接近【モバコイ】


皆様のご支援でFC2海外ランキング6位…目標まであと少し!
ご協力お願いします・・・‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

 
フィリピン関連サイトランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif


コメント

法律に携わるわけでも政治家でもないけど…
オイラのブログでもこの件は全て書いてきました。
showさんのいうように日本人の血が流れているのに…という思いはみなあると思うんですけどねぇ

YUSAN

自分も細かい事はわかりません。
でも物ではない人間をただ昔からの法律という尺度で
考えるのはおかしいと思いました。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kaminarizoku.blog108.fc2.com/tb.php/52-78af935f
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
楽@天

出会いは…
出合ったら即チェック!
PALフライトスケジュール表
フィリピンに乗り入れてる主な航空会社
いい日旅立ち・・・

show

Author:show

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
自分の趣味でスミマセン

【☆★】

【RECKLESS MODELS】
【HiPHoP101】
【タワーレコード】
【SBN STORE】

FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カテゴリー
フリーエリア

Appendix


ユキちゃんを応援しています

盲目の少女、ユキちゃんに光を! 盲目の少女「井出 ユキちゃん」が視力を取り戻せるように活動する団体「ユキちゃんを救う会」のページです。 皆様のご協力をお願いしております。

リアinUSA他の子もSEXT♪
★サリサリストアOPEN★
パビレ~♪をクリックしていただくとお店がオープンします…24h営業中v(*'-^*)-☆

フィリピン関連の本から小物、今流行りのCD&DVDまでいろいろと取り揃えておりますので一度遊びにきてください!
ブログで遊ぶ!!!
日本に無い物はeBayで!

 

フィリピンだから・・・ 欲しいけど現物見ないと不安という方のために交渉から商談までいたします。 詳しくはメールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている方々
RSSフィード
RSS更新履歴

フリーエリア
ForSale(笑)

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア

フリーエリア

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
SEO対策:フィリピンSEO対策:アジアSEO対策:恋愛SEO対策:家族SEO対策:田舎SEO対策:自然SEO対策:バイクSEO対策:ニュースSEO対策:写真SEO対策:YouTubeSEO対策:カラオケ
