お薦め相互リンク様&ランキング    ★相互リンク募集中★…ていうかしてくださいm(゚▽゚* )お願いします♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)本日もご訪問Thanksです(v^-')★。.:*:・"☆★

erry mas
ちょっとタガログ語でも・・・知らない間に更新するかも( ̄ー+ ̄)y-'~~~
スカイプならチャットから電話までOK!

--年--月--日 (--:--)



2007年09月10日 (23:14)

住宅事情

【分譲マンションがブーム フィリピン、海外出稼ぎ収入狙う】
フィリピンで分譲マンション建設がブームだ。
主要ターゲットは増加の一途をたどる海外出稼ぎ者とその家族。
現在、約800万人とされる海外就労者の本国への送金額は昨年、
史上最高の128億ドル(約1兆4800億円)となり、
不動産各社は猛烈な売り込みを掛けている。

マニラで秘書として働く2児の母ジェニーさん(32)。
ドバイで看護師として出稼ぎ中の夫からの送金を元に、
7月に98万5000ペソ(約245万円)で約40平方メートルの
マンションを購入、月2万6000ペソを分割払いしている。
「夫からの送金はすべてローン支払いに充てている。購入は家族の夢だった」という。

フィリピンでは従来、平屋や低層の集合住宅に住む貧困層、低所得層が多く、
分譲マンションは一部富裕層向けに限られていた。
しかし、2003年ごろから高層分譲住宅の建設が急増。
総売上は04年から年約24%の成長を続けており、
マニラ首都圏ケソン市では工事中の高層住宅があちこちで目につく。
モデルルームは平日もにぎわっており、あるスタッフは
「客の多くは海外就労者の家族や外国人。
海外からの問い合わせも多い」と話した。

物件は、ショッピングモールを併設し建物の外に出ずに電車の駅を
利用できるなど高級感と利便性を併せ持つタイプが人気だ。
不動産アナリストは地元紙で「海外就労者が増加する限り、
不動産は強気の市場だ」と指摘している。

かと思えば

【ゴミの山 崩れても】
立ちこめるゴミのにおいに、思わずせき込んだ。
ケソン市パヤタスのゴミ処分場。
20ヘクタールの敷地にゴミでできた高さ30メートルの山がそびえる。

70年代から処分場だった。
当時はまだ「山」ではなかったが、
周囲に廃品回収で日銭を稼ぐ人々が住み始め、スラムを形成。
今、山すそに約1万人、周辺の貧困地区も含め約20万人が暮らすという。

2000年、ゴミ山が崩壊し、
ふもとの住民や廃品回収者ら200人以上が生き埋めになった。
事故後、市当局はゴミの投棄を制限したが、
今も年間200万トンが運び込まれる。

山すそに住むエリザベス・ロペスさん(59)は10年前、故郷で失業し、
スラムに身を寄せた。
「今朝も地崩れした。怖い。でもどこへ行けというの?」。
あきらめたような口調だった。
TKY200709090068.jpg


分もスクワッターエリアと呼ばれるところには月に2回ほどお邪魔していて
勿論このケソンパタヤス近辺にも行きましたが思わずせき込む悪臭とは
このことで本当に此処に人が住んでいるのかと疑いました。
此処よりもまだマシなところもあると話しても彼等は動こうとはしません。
知らない土地は恐い・・・
知り合いがいなくなる・・・

【本日のフィリピンに関連する主なニュース】
・フィリピン:イスラム反政府勢力への攻撃は米国のため/ジャンジャン
・フィリピントヨタ労組・日産労組、来日歓迎神奈川集会の報告/レイバーネット負ける前にコレ競馬投資の決定版!


 
出会いは~♪



★★無料で恋愛【DEAR HAPPY】★★


日本全国!ご近所検索【恋ナビ24h】

出会いに急接近【モバコイ】


本日もクリック感謝です!
 
フィリピン関連サイトランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif


コメント

しかし…

>史上最高の128億ドル(約1兆4800億円)となり
凄い金額ですね
日本へのコントラクトワーカーが減少した今は何処が主流なんでしょうかね
技術屋であれば欧米への進出も多いと聞きますが…
ダンサーやシンガーといったなんちゃってエンターティナーのババエ達は何処で頑張っているんだろうか…

YUSAN

自分の知っている子達はスクワッター近くの友達同士で狭いアパートを借りていたりパパさんに借りてもらっているコンドに住んでいたりですが
家族とサリサリなどの店を出して頑張っている子もいます。
こちらに帰ってくるとお店の雰囲気とは違い普通の子に戻って
基本的には遊ばない真面目な子が多いような気がします。

例外として男のために日本で稼いだお金バンバン使って
ドロドロの子もいますが(淋)

そんな臭くて危険な場所に住まなくても他にいっぱい良い所があるのにね~???人間は不思議です。

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま~
スモーキーマウンテン行った事あるよ!^^
リンクして行きます。
勝手にm(o・ω・o)mゴメンヨ^^

masaheroさん

何度もいい所はあると説明したのですが・・・
彼等にとってはいくら臭くて危険でもそこが彼等にとっての
オアシス?だそうです。

Q様

オカエリなさい!
お待ちしてました!!!

リンクありがとうございます!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kaminarizoku.blog108.fc2.com/tb.php/56-7bb0336a
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
楽@天

出会いは…
出合ったら即チェック!
PALフライトスケジュール表
フィリピンに乗り入れてる主な航空会社
いい日旅立ち・・・

show

Author:show

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
自分の趣味でスミマセン

【☆★】

【RECKLESS MODELS】
【HiPHoP101】
【タワーレコード】
【SBN STORE】

FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カテゴリー
フリーエリア

Appendix


ユキちゃんを応援しています

盲目の少女、ユキちゃんに光を! 盲目の少女「井出 ユキちゃん」が視力を取り戻せるように活動する団体「ユキちゃんを救う会」のページです。 皆様のご協力をお願いしております。

リアinUSA他の子もSEXT♪
★サリサリストアOPEN★
パビレ~♪をクリックしていただくとお店がオープンします…24h営業中v(*'-^*)-☆

フィリピン関連の本から小物、今流行りのCD&DVDまでいろいろと取り揃えておりますので一度遊びにきてください!
ブログで遊ぶ!!!
日本に無い物はeBayで!

 

フィリピンだから・・・ 欲しいけど現物見ないと不安という方のために交渉から商談までいたします。 詳しくはメールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている方々
RSSフィード
RSS更新履歴

フリーエリア
ForSale(笑)

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア

フリーエリア

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
SEO対策:フィリピンSEO対策:アジアSEO対策:恋愛SEO対策:家族SEO対策:田舎SEO対策:自然SEO対策:バイクSEO対策:ニュースSEO対策:写真SEO対策:YouTubeSEO対策:カラオケ
