お薦め相互リンク様&ランキング    ★相互リンク募集中★…ていうかしてくださいm(゚▽゚* )お願いします♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)本日もご訪問Thanksです(v^-')★。.:*:・"☆★

erry mas
ちょっとタガログ語でも・・・知らない間に更新するかも( ̄ー+ ̄)y-'~~~
スカイプならチャットから電話までOK!

--年--月--日 (--:--)



2007年10月05日 (07:56)

ちゃんと届いたサソリとクモ( ̄ー ̄;

【香港から届いた小包の中身は猛毒のサソリやクモ】
x21.jpg税関職員が香港からマニラ(Manila)市郊外に送られた小包を開けると
中から生きた猛毒のサソリやクモが出てきた。
フィリピンの郵便当局は3日、この荷物の調査に乗り出した。
地元紙によると、この小包はHerman Sayoさんに宛てて送られたもの。
送り主であるSayoさんの妻は、故意にこの荷物を送ったとみられる。
「発送伝票には中身が衣類だと書かれていた。
箱を開けた検査官はもう少しでサソリに刺されるところだった」と
Nelson Ebio税関長は話している。
郵便当局によると送り主は箱の中身を衣類と偽って申告しており
フィリピンの法律に抵触する可能性があるという。
刑事罰が科されるかどうかは不明。
受取人のSayo氏側が小包を要求したところ
税関当局から中身を調べる必要があるとの返答が返ってきたという。
サソリとクモは一度隔離された後
マニラの公園野生生物当局に引き渡された。

ィリピンから荷物を送る時とか、日本から荷物を送ってもらう時って
ちゃんと届くか自分はいつも心配なんですよね・・・
それにしても本人へ確認とかしないで荷物を勝手に開けちゃうのでしょうか?
そしてこのクモとサソリはナンのために送ったんでしょう?
ペットとして?
それともビックリ?
それともそれとも毒殺?{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



【『デスパレートな妻たち』制作者側がフィリピン政府に謝罪】
米ABC局の大ヒットドラマ『デスパレートな妻たち』の内容に
フィリピン人医療関係者に対する差別表現があったとして
4日に同ドラマの制作者側が謝罪した。
問題となったのは先週末に放映されたスーザンメイヤー(Susan Mayer)役の
テリー・ハッチャー(Teri Hatcher)が医師と相談している場面で
ハッチャーが「フィリピンの医学校出身じゃないことを確かめたいから
卒業証書を見せてくれない?」と尋ねる部分。
これに対しフィリピン政府当局が「人種差別的中傷」だと抗議
同ドラマの制作者に謝罪を求めた。これを受けて
その翌日ABC側は謝罪文をフィリピンのテレビ局ABS-CBN米国支局に送った。
■フィリピン国内で謝罪文を放送
フィリピンで4日にニュースチャンネルANCによって放送された謝罪文には
「ドラマ制作者とABCはドラマのシーンが引き起こしたすべての不快感に対し
心から謝罪いたします。
フィリピンの医療業界のいかなる側面をも傷つけようとする
意図はございませんでした」と述べられている。
さらに「ABCは番組内で取り扱われるすべてのコミュニティーのイメージを慎重に
敬意を払って示していく意向です」とされている。
■フィリピン人医療関係者が多い米国
フィリピン紙「Philippine Daily Inquirer」の電子版は3日
フィリピン政府当局が謝罪を求めていると報じた。同紙によると
政府関係者のEduardo Ermita氏は同ドラマの制作者及び放送局の
ABCに謝罪を求めるかと尋ねられ
「フィリピンの医療関係者のためにそうすべきでしょう。
これは人種差別的な中傷だと言えます。
米国内にはフィリピン人医療関係者が多数いますが
数の割合からすると非常に見下されています」と語った。
この出来事はフィリピン国内だけでなく
医療関係者の多い米国在住のフィリピン人コミュニティーでも
大きな議論を巻き起こしているという

ィリピンには優秀なドクターやナースはいないとよく言われますが
いないのではなく優秀な人たちは皆、海外で活躍しているんですよね。

【気になる台風は…】
先島諸島、今夜から大しけ=大型、非常に強い台風15号で
大型で非常に強い台風15号は4日午前フィリピンの東海上を西北西へ進んだ。
6日にかけて発達しながら先島諸島に接近し
同諸島では4日夜遅くから大しけとなる見込み。
気象庁は暴風や高波に警戒を呼び掛けている。
15号は4日午前9時現在、フィリピンの東海上にあり
時速約15キロで西北西に進んだ。
中心気圧は940ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル。
半径170キロ以内では25メートル以上の暴風域となっている。

【フィリピン関連の主なニュース】
・フィリピンは今や韓国人天国?/東亜日報
・フィリピンと日本のフカ~イ関係?/タウンニュース

【本日の面白ビックリニュース】
・おとなの玩具のお店に強盗が押入りSMごっこ?
・世界一住みやすい街で、居酒屋がブーム!?

本日もポチッとな…お願いでゴジャイマス~!
 
フィリピン関連サイトランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif
[ミシガン州ファーンデール 2日 AP]デトロイト郊外ファンデールで1日
今年の4月に刑務所を仮出所した男がランジェリーとアダルトグッズの
専門店「プリシラズ」に強盗に入り商品の手錠で女性店員を拘束して金を奪った。
地元警察によると店員はマスクをした男が店内に入ってくるとすぐに
警報機のスイッチを入れた。
男は「強盗だ」と言い放ち、店員を奥の倉庫に連れて行き手錠で棚に繋げた。
店員は何とか電話に手を伸ばし警察に連絡
裏口で待ち構えていた警察官が男を逮捕した。
男は現金213ドル(約2万5000円)を奪って逃げようとしていた。
男は強盗の罪で7年間服役し、今年4月に仮出所していた。

・いまや日本食は世界的に人気。
なかでも寿司はそのヘルシーさもうけいまや世界各国にスシレストランがある。
世界一住みやすい街といわれるカナダのバンクーバーも日本食が人気の都市のひとつ。スシレストランもよく見かけるが、この街では今人気があるのはなんといっても居酒屋。
美味しい日本食を気軽に食べられるとあって数年前から人気が出始め
今もなお新しい店が続々とオープンしているという。
そこで実際にバンクーバーに行ってみたところ
思った以上の居酒屋人気に驚いた。
一番の繁華街であるロブソン通りには「居酒屋」の文字がいたるところにある。
その大半は和風居酒屋だが、なかには「KOREAN IZAKAYA(韓国居酒屋)」
なんて看板を掲げているところもあるほど。
バンクーバーに一年半住んでいる友人に居酒屋事情を聞いてみた。
「今も居酒屋は次々にオープンしているよ。それだけ人気があるということなんだろうね。ただ全部の店が受け入れられるわけじゃなくて、数カ月で潰れてしまう店も多い。長く残っている店の多くはオーナーやシェフが日本人のところがほとんどかな」
中国人などが経営する和風居酒屋もあるがなかなか生き残るのは難しいようだ。
こうした和風居酒屋、店によって多少差はあるが
メニューやスタイルは基本的に日本と同じ。
ただし日本酒や焼酎は日本に比べると多少割高だ。
店員には日本人が多いので、たいてい日本語も使える。
また通常、欧米のレストランではテーブルごとに担当が決まっているが、
居酒屋では日本のように「すみませ~ん」とその辺にいる店員さんの誰を呼んでもOK。
もちろんカナダの居酒屋ならではの習慣もある。
カナダではメイン料理は各自が頼むことが多く
日本ほど料理をシェアする文化がない。そのため地元のお客さんのなかには
各自が2~3品頼んでそれを食べていく人もいるのだとか。
いわば日本の定食屋のような感覚かも。
またカナダのレストランは基本的に禁煙で、これは居酒屋でも同じ。
そして最後にはチップを払うのもお忘れなく。
現地在住の日本人はもちろん、旅行中もふと恋しくなる日本食。
たまには遠い異国の地での居酒屋飲みも楽しいかもしれません。

本日もポチッとな…お願いでゴジャイマス~!
 
フィリピン関連サイトランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif

コメント

そうですか…

いつになっても人種差別はなくなりませんね
まあ好き嫌いはあると思いますが、加減が必要ですわな

YUSAN

やはりフィリピン人というだけで下に見られてしまうのでしょうか・・・先日介護の施設に行ってきたのですが
優秀な人がたくさんいました。

しかし他国の人はそれを認めたくないそうです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kaminarizoku.blog108.fc2.com/tb.php/76-00035412
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
楽@天

出会いは…
出合ったら即チェック!
PALフライトスケジュール表
フィリピンに乗り入れてる主な航空会社
いい日旅立ち・・・

show

Author:show

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
自分の趣味でスミマセン

【☆★】

【RECKLESS MODELS】
【HiPHoP101】
【タワーレコード】
【SBN STORE】

FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カテゴリー
フリーエリア

Appendix


ユキちゃんを応援しています

盲目の少女、ユキちゃんに光を! 盲目の少女「井出 ユキちゃん」が視力を取り戻せるように活動する団体「ユキちゃんを救う会」のページです。 皆様のご協力をお願いしております。

リアinUSA他の子もSEXT♪
★サリサリストアOPEN★
パビレ~♪をクリックしていただくとお店がオープンします…24h営業中v(*'-^*)-☆

フィリピン関連の本から小物、今流行りのCD&DVDまでいろいろと取り揃えておりますので一度遊びにきてください!
ブログで遊ぶ!!!
日本に無い物はeBayで!

 

フィリピンだから・・・ 欲しいけど現物見ないと不安という方のために交渉から商談までいたします。 詳しくはメールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている方々
RSSフィード
RSS更新履歴

フリーエリア
ForSale(笑)

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア

フリーエリア

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
SEO対策:フィリピンSEO対策:アジアSEO対策:恋愛SEO対策:家族SEO対策:田舎SEO対策:自然SEO対策:バイクSEO対策:ニュースSEO対策:写真SEO対策:YouTubeSEO対策:カラオケ
