お薦め相互リンク様&ランキング    ★相互リンク募集中★…ていうかしてくださいm(゚▽゚* )お願いします♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)本日もご訪問Thanksです(v^-')★。.:*:・"☆★

erry mas
ちょっとタガログ語でも・・・知らない間に更新するかも( ̄ー+ ̄)y-'~~~
スカイプならチャットから電話までOK!

--年--月--日 (--:--)



2007年10月09日 (19:50)

肝臓移植と国籍

【9割、困窮が原因 フィリピンの腎臓提供者 聞き取り調査】
フィリピンでの臓器売買の実態を調べている岡山大大学院の粟屋剛教授は八日までに
マニラ近郊の貧困地区での聞き取り調査の一次集計結果をまとめた。
報酬を受けて腎臓を提供したと回答した百六十三人のうち、九割近い百四十三人が
経済的な困窮を提供理由に挙げた。
平均年収の十五倍もの現金を手にした人もいた。
回答者の九割は男性で、失業者、建設や港湾関係の不定期労働者ら。
謝礼は五万ペソ(日本円で約十三万円)-二十三万ペソ(同五十九万八千円)で
平均七万五千ペソ(同約十九万五千円)。
生活費や借金返済などに充てられた。
粟屋教授によると、回答者の収入は月額約五千ペソ(同約一万三千円)程度という。
移植手術をする病院との仲介役として、ブローカーがかかわったケースが87%を占め
「謝礼の幅は、ブローカーらの中間搾取額による」(粟屋教授)。
腎臓摘出後に重労働ができなくなったなど体調悪化を訴えたのは三十一人(19%)。
罪悪感を覚えた人が百七人(66%)おり、後悔した人も三十六人(22%)いた。
一方腎臓の提供を受けた人の42%は欧米、アラブ諸国など十数カ国から来た外国人。
日本人は十二人で、中国人(十五人)に次いで多かった。
粟屋教授は「腎臓提供が貧困層の貴重な生活費であり
提供を受けた外国人は移植がかなったと喜んでいる。
臓器売買は単純に悪と切り捨てられない面がある」と話す。
調査は今年五月から九月にかけて行い
有償で腎臓を提供したとの回答者五百人を目指して今も続けている。
植に関しては賛否両論ありますが、自分としては悪徳ブローカーなどが関与せず
移植した人もされた人も喜ばれるのであればいいと思います。


【フィリピン残留日系人女性2人に日本国籍・父親の身元未判明のまま】
戦前にフィリピンにいた日本人を父に持つ日系フィリピン人2女性について
東京家裁が父親の戸籍が見つからなくても日本国籍の取得手続きを
認める決定をしていたことが8日、分かった。
日系フィリピン人の日本国籍取得を支援する日本財団と非営利組織の
フィリピン日系人リーガルサポートセンターが同日マニラで記者会見して明らかにした。
現地の婚姻届などから、日本人の子供であると判断したという。
父親の戸籍が見つからなくても国籍を認めたのは初めてで
日系フィリピン人の日本国籍取得に弾みがつきそうだ。
日本国籍を取得するのは坂本ファニタさん(80)と吉川メレシアさん(89)。
9日に東京の千代田区役所に戸籍の作成を申請する「就籍届」を提出する。
生まれた当時の日本の国籍法では、日本人の父親とフィリピン人の母親が正式に結婚していれば、その子供は日本人と認められる。
ういうニュースは本当に嬉しいです!!!

人的な話になりますが、日本に行けなくなった女の子たちが先日
韓国なら働けると大勢の子が行ったのですが半数以上の子が大使館に
逃げ込み自分のところに電話があり、空港に迎えに行きましたが
なかには傷だらけの子や薬漬けの子もいて帰国しながらも家には帰れず
そのまま病院に収容されました。
いくら危険だからと言っても生活のため、家族のために覚悟を決めて
行っている彼女達の事を日本も少しわかってあげてほしいです。


【本日の面白ビックリニュース】はリアディゾンinUSAの宣伝です…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
cdcdv.jpg

♪ちょっとだけシアワセ♪
少しでもゆとりを…確実な方法でおこづかい稼ぎませんか?

本日もポチッとな…お願いでゴジャイマス~!
 
フィリピン関連サイトランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif
l-d-usa-01.jpg

dcdvd.jpg

【リア・ディゾンinUSA】 完全永久保存版!限定特典:100枚を超えるフォトギャラリーも収録!グラビア界の黒船「リア・ディゾン」正規品DVDです!【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】【リア・ディゾンinUSA】 完全永久保存版!限定特典:100枚を超えるフォトギ...
3,990円

こんなリア・ディゾンは2度と見られない★総尺は約80分で、その中でリア・ディゾンが出演している部分は約10分ですが、その約10分が濃厚です♪リア以外にも選りすぐりの美女達が豪華出演です!
Ads by STMX

100%完璧な宣伝です~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
♪ちょっとだけシアワセ♪
少しでもゆとりを…確実な方法でおこづかい稼ぎませんか?

本日もポチッとな…お願いでゴジャイマス~!
 
フィリピン関連サイトランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif


コメント

ちうか…

>なかには傷だらけの子や薬漬けの子もいて帰国しながらも家には帰れず
>そのまま病院に収容されました。
韓国逝きは相変わらずボロ雑巾になるダケですね。
以前こちらにいるピナにも現地にいる友達には逝かない様に勧めましたもんね
それでも逝かせるマネージャーやプロモ、逝くと言うピナには疑問を感じますがね

【本日の面白ビックリニュース】

フィリピンにはもっと可愛い子がたくさん隠れていまつ♪
もっともっと可愛いフィリピーナを日本で芸能界デビューさせれば良いのに....
日本語出来る子いっぱいいるよ(笑)>日本のTV局のお偉いさん方

YUSAN

韓国に限らず香港も恐いみたいで香港の場合、表向きは
個人で航空券を用意して行き、現地でエクステンションしながら働くという形ですが普通の子は恐くて帰ってきます。

日本でもトラブルはあると思いますがこれに比べたらピナにとってはやはり良い国だと思いました。

ジャン K.ピーノさん

ホントにそうですよね!
歌やダンスがうまくてカワイイ子はたくさんいると思います!
実際に海外で頑張っている子はたくさんいるのにナンで日本はそういう子を探さないのでしょう???

知っていてもフィリピンというだけでスルーされてしまうのでしょうか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kaminarizoku.blog108.fc2.com/tb.php/79-aa8cb6f7
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
楽@天

出会いは…
出合ったら即チェック!
PALフライトスケジュール表
フィリピンに乗り入れてる主な航空会社
いい日旅立ち・・・

show

Author:show

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
自分の趣味でスミマセン

【☆★】

【RECKLESS MODELS】
【HiPHoP101】
【タワーレコード】
【SBN STORE】

FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カテゴリー
フリーエリア

Appendix


ユキちゃんを応援しています

盲目の少女、ユキちゃんに光を! 盲目の少女「井出 ユキちゃん」が視力を取り戻せるように活動する団体「ユキちゃんを救う会」のページです。 皆様のご協力をお願いしております。

リアinUSA他の子もSEXT♪
★サリサリストアOPEN★
パビレ~♪をクリックしていただくとお店がオープンします…24h営業中v(*'-^*)-☆

フィリピン関連の本から小物、今流行りのCD&DVDまでいろいろと取り揃えておりますので一度遊びにきてください!
ブログで遊ぶ!!!
日本に無い物はeBayで!

 

フィリピンだから・・・ 欲しいけど現物見ないと不安という方のために交渉から商談までいたします。 詳しくはメールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている方々
RSSフィード
RSS更新履歴

フリーエリア
ForSale(笑)

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア

フリーエリア

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
SEO対策:フィリピンSEO対策:アジアSEO対策:恋愛SEO対策:家族SEO対策:田舎SEO対策:自然SEO対策:バイクSEO対策:ニュースSEO対策:写真SEO対策:YouTubeSEO対策:カラオケ
