お薦め相互リンク様&ランキング    ★相互リンク募集中★…ていうかしてくださいm(゚▽゚* )お願いします♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)本日もご訪問Thanksです(v^-')★。.:*:・"☆★

erry mas
ちょっとタガログ語でも・・・知らない間に更新するかも( ̄ー+ ̄)y-'~~~
スカイプならチャットから電話までOK!

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2007年06月19日 (00:15)

改名

もうお気づきの方もいらっしゃるかもいれませんが
このたびKMSTA・・・かな?!から
フィリピンの田舎~KMSTA・・・かな?!に改名しました。

なぜかというとブログを見ていただいた方からKMSTAとはナニ?
というメールを数人からいただき、説明のメールをしたところ
だったらフィリピンと入れた方が多くの人に見てもらえるし
いいですよという事で改名しました。
しかしこの時点ではまだフィリピンと入れるだけで、
なんで多くの人に見てもらえるのかはわかっていませんでした。

メールをくれた方に感謝です。

という事でこの場をお借りしてちょっとだけタガログ語をお伝えします。

KMSTAは本来KOMUSTA KA?の略で
お元気ですか?とかごきげんいかが?という意味です。
発音としてはクムスタ カ?になります。
それに対してはMABUTI(マブティ)元気ですとなります。
そして元気のない時にはHINDI(ヒンディ)をつけたりします。
あと挨拶としてはKUMAIN KA NA? (クマインカナ?)というのもあり、これは『ご飯食べた?』という意味なのですが
これもよく挨拶で使われます。
要はご飯食べているという事は生活大丈夫なんだなというチェック
みたいなもんだそうです。

ご飯といえば、おいしい時にはMASARAP(マサラップ)と
いうのですが気持ちのいい時にも言い
気持ちいいといえばS○Xの時にもよく使われます。
そこで誰も期待しているとは思いませんがちょっとだけ体位のお勉強です。

正常位NORMAL(ノーマル) バックPATUWAD(パトゥワッド)
騎乗位NASAIBABAW(ナサイババウ)
69BALIKTARAN(バリックタラン)
フェラチオCHUPA(チュパ)3pTATLUHAN(タトゥルーハン)

そして最後に
PUWEDE BANG IPASOK?(入れてもいい?)
プエデ バン イパソック?

DIYAN(そこ)AYAN NA(逝く~) 
ジャン       アヤン ナ
↓↓↓       ↓↓↓
Discount Hotel Reservation
スポンサーサイト
カテゴリ : 言葉記事のURL コメント (16) トラックバック (0)

コメント

了解です!

ブログリストを後で直しておきます
会社では直しにくいので(^。^)

訪問&コメ&リンク アザース!!!
お礼にランキングclick!しておきましたヨ!

ちょっぴりマニアック臭が漂っていい感じですね!

昔フィリプンパブに言ってタガログ語で文句言われていた(らしい)時
の事思い出しましたヨ。

リンク追加させて頂きますね!


 

勉強になりますw

オリはエイワンコサヨ~と良く言われます(*´6`)(ブホオ

初めまして、ルイと言います。
僕はフィリピンという国はあまり知らないのですが、先日、フィリピン人女性と知り合いになりフィリピンって所がどんな所なんだろう?と思いPCで調べててチョットお邪魔させてもらいました。
これからもチョクチョク拝見させて頂きますのでヨロシクお願いします!
普段に使えるフィリピン語なんかも今度教えてくださいネ!

訪問ありがとう!。

コメント有難う、パロパロのQ様です!。

暇な時でも遊びに来てください!

ガゴのQ様でした。

YUSAN

おはようございます!
お手数おかけいたしました。

変更ありがとうございます。

ところでYUSANって会社員だったんですね・・・想像しがたい(笑)

といちさん

こちらこそ感謝です。

お互いブログ初心者という事で宜しくお願いします。

yujiさん

勉強になるなんてとんでもないです(汗)

こちらにリンクさせていただいている方々は僕なんかより
遥かにベテランさん揃いなので恥ずかしいくらいです・・・が
タガログ語ちょっと連載しちゃおうかなぁなんて企んでます(爆)

ルイさん

はじめまして。
このたびはご訪問並びにコメントまでいただき感謝です。

チョクチョクと言わず毎日来てください(笑)

これからも宜しくお願いします。

Q様さん

このたびはご訪問並びにコメントまでいただき感謝です。

また癒されそして感動しに遊びに行きますので
宜しくお願いします。

こんな下ネタ大好きなマリボなロロです。
PPに行っては女の子に「カント タント タヨ!」って叫んでます(笑
マリボなタカログ教えて下さい

今日初めて立ち寄らせて貰いました
今から過去スレ読ませて貰います。
これからも宜しく

maliboyさん

お越しいただき感謝です。
そしてコメントまでいただきありがとうございます。

僕は『カント タント タヨ!』と『結婚しよ!』を使い分けてます(笑)

こちらこそ宜しくお願いいたします!

先ほどリンク名変更致しました!
おいらも「フィリピン」とか「フィリピーナ」って言葉を入れようかな?
今回はとても勉強になりました!最後の部分(笑)

変更しました(^o^)丿

では私のブログも「フィリピンでびっくりコキマロ!!」に。。。(*^▽^*)

ジャン K.ピーノさん

変更ありがとうございます!

>今回はとても勉強になりました!最後の部分(笑)

毎日逝っているクセに(笑)

こき麻呂(^-^) さん

変更ありがとうございます!

ジャンさんもこき麻呂さんもすごいアクセス数じゃないですか!
これ以上増やさないでください!(笑)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kaminarizoku.blog108.fc2.com/tb.php/8-8d8474ab
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
楽@天

出会いは…
出合ったら即チェック!
PALフライトスケジュール表
フィリピンに乗り入れてる主な航空会社
いい日旅立ち・・・

show

Author:show

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
自分の趣味でスミマセン

【☆★】

【RECKLESS MODELS】
【HiPHoP101】
【タワーレコード】
【SBN STORE】

FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カテゴリー
フリーエリア

Appendix


ユキちゃんを応援しています

盲目の少女、ユキちゃんに光を! 盲目の少女「井出 ユキちゃん」が視力を取り戻せるように活動する団体「ユキちゃんを救う会」のページです。 皆様のご協力をお願いしております。

リアinUSA他の子もSEXT♪
★サリサリストアOPEN★
パビレ~♪をクリックしていただくとお店がオープンします…24h営業中v(*'-^*)-☆

フィリピン関連の本から小物、今流行りのCD&DVDまでいろいろと取り揃えておりますので一度遊びにきてください!
ブログで遊ぶ!!!
日本に無い物はeBayで!

 

フィリピンだから・・・ 欲しいけど現物見ないと不安という方のために交渉から商談までいたします。 詳しくはメールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている方々
RSSフィード
RSS更新履歴

フリーエリア
ForSale(笑)

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア

フリーエリア

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
SEO対策:フィリピンSEO対策:アジアSEO対策:恋愛SEO対策:家族SEO対策:田舎SEO対策:自然SEO対策:バイクSEO対策:ニュースSEO対策:写真SEO対策:YouTubeSEO対策:カラオケ
