お薦め相互リンク様&ランキング    ★相互リンク募集中★…ていうかしてくださいm(゚▽゚* )お願いします♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)本日もご訪問Thanksです(v^-')★。.:*:・"☆★

erry mas
ちょっとタガログ語でも・・・知らない間に更新するかも( ̄ー+ ̄)y-'~~~
スカイプならチャットから電話までOK!

--年--月--日 (--:--)



2007年10月11日 (05:33)

ブーム?

【フィリピン、8月の日本人訪問者数は5.3%減の3万8662人】
001-NAIA1.jpgフィリピン観光省(DOT)によると、8月の日本人訪問者数は前年比5.3%減の3万8662人であった。全訪問者に対する割合は15.8%で、前年よりは2.7ポイント減少している。シェア第1位は韓国の22.4%で、15.6%増の5万4640人であった。日本人訪問者の8月までの累計は、7.2%減の26万9913人となった。
っぱ韓国が一番なんですね・・・
今や韓国人にとってフィリピンはハネムーンにも来るくらいのブームだそうです。
前にも記しましたが道路脇にドンと待ち構える大型バスには、ほとんどハングル文字ですもんね・・・そして西海岸喫茶の2階には団体さんイラッシャ~イ状態ですからここでもハングル語?が飛び交っています・・・
日本人は既にフィリピン離れしちゃっているのでしょうか?


【フィリピンではペットボトルの水でさえ金属が含有】
asdert.jpgフィリピンでは「清潔」な水の水質悪化が深刻化し、ペットボトルの水でさえ異常に高いレベルの金属が含有している。国際環境保護団体グリーンピース(Greenpeace)が8日発表した研究で明らかになった。
同団体は、ペットボトルの水や川の水、水道水などさまざまな源泉から水のサンプルを採集し、それぞれの水質汚染のレベルを明らかにした。
が居候宅の井戸初公開(笑)
ウチは水道水の蛇口なんてもんはないからもっぱら井戸なのですが
今更、水は危険だと言われても・・・
通常の飲み水はミネラルですが、珈琲やお茶などは井戸水を沸騰させて飲んでいます・・・とりあえず今のところは病気になった事はありません・・・タボン(汗)


【日本語身に付けて 海外出身者に教室始まる】
nihongokyositsu1.jpg外国人に日本語を身に付けてもらおうと、県国際交流協会は「生活日本語教室」を開講した。「夜は仕事でいけない」「子どもを連れて行けない」と言う声を受けて昼間に教室を開いた。託児所も設置しており、子育て中の母親も受講しやすくなっている。
教室は佐賀市のアバンセで4日にスタート。週1回で来年1月までの全15回。受講は無料。
同協会は開講に備え、日本語を教える日本語支援ボランティアを募り、9月に養成講座を開いた。20代から70代までの27人がボランティア講師を務める。
初回は、フィリピン人や中国人ら24人が参加。佐賀大非常勤講師の貞松明子さんが、自己紹介ゲームなどを行った。物の名前を日本語で答えるゲームでは、間違った回答に笑い声が上がり、和やかなムードだった。
フィリピンから佐賀に来て16年になるという主婦の西岡メリーさん(41)=佐賀市=は「漢字を習いたかったが、子育てで機会がなかった。託児所があるのでやっと学ぶことができる」と喜ぶ。また、大学で英語と朝鮮語を学んだという講師の遠藤道代さん(26)=佐賀市=は「いろんな国籍の人と交流することで、自分自身も成長したい」と話す。
の子と話しているともっと日本語覚えてほしいなぁと思う反面、覚えられるとヤバイなと思う自分・・・でも日本にいるのであれば覚えてほしいですよねやっぱ!
こういう場ってとても大切だと思います。


【その他のフィリピン関連のニュース】
・フィリピン上院外交委員長、「対日EPA、違憲も」/NIKKEI NET
・フィリピン人3人を逮捕=路上で女性襲いバッグ強奪-警視庁

本日の【面白ビックリニュース】
・韓国に便器の形の家、来月から見物客を受け入れへ・・・
というよりも別のビックリが・・・

♪ちょっとだけシアワセ♪
少しでもゆとりを…確実な方法でおこづかい稼ぎませんか?

本日もポチッとな…お願いでゴジャイマス~!
 
フィリピン関連サイトランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif

・韓国に便器の形の家、来月から見物客を受け入れへ
extnews_2007-10-10T173507Z_01_NOOTR_RTRMDNP_2_JAPAN-282775-1-pic0.jpg韓国の公衆衛生運動家が来月、ソウル近郊の便器の形をした家を公開し、世界トイレ協会の活動をスタートすることになった。同協会が声明を出して発表した。
それによると、韓国語で「悩みを解決できる神聖な場所」と命名されたこの家は、鋼鉄と白いコンクリート、ガラスでできており、屋根はまるで便器のふたのように開閉する。
この家をデザインしたのは、同協会のメンバー、Sim Jae-duck氏。家の中には、豪華なトイレが4つあるという。
来月から、家の見物客を受け入れる予定。
同協会では、トイレ設備を持たない20億人に清潔な公衆衛生を供給することを目指している。

ろんな形をした家ってよくありますよね。
だからこのニュース自体はビックリしないのですが、
トイレ設備を持たない人が20億人っていうのがビックリしました。
トイレ設備を持たない人20億人は毎日どこで用を達しているのでしょう???

♪ちょっとだけシアワセ♪
少しでもゆとりを…確実な方法でおこづかい稼ぎませんか?

本日もポチッとな…お願いでゴジャイマス~!
 
フィリピン関連サイトランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif


コメント

間違いないです…

>日本語覚えてほしいなぁと思う反面、覚えられるとヤバイなと思う自分
激しく同意ですな
郷に入れば郷に従えじゃないですが、覚えようと努力する事が大切なんですよね
ん~比国逝きたい

お久しぶりです

先日はどうもお忙しいところをスミマセンでした。

また、お力をお借りしたいと思いましてshowさんのご都合の方はいかがでしょうか?
私はいつでも大丈夫です!暇人ですから・・・(笑)

都合の良い日をお聞かせください。

YUSAN

言葉を覚えるのってフィリピン人の方が早い気がするのは自分だけでしょうか???

>ん~比国逝きたい

ウチの井戸の水飲みに来て下さい(笑)

ging2さん

とんでもないです。

また時間があれば遊びに行きましょう(笑)

本日の【面白ビックリニュース】

>トイレ設備を持たない人20億人は毎日どこで用を達しているのでしょう???
20億人もいるんでつか?
あれ?世界の人口って・・・・

ちゅうか、4人家族でトイレが一個だとマイナス3ってことかな?(苦笑)

ジャン K.ピーノさん

確かに!
自分もものすごく気になりました!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kaminarizoku.blog108.fc2.com/tb.php/81-2cfb50a4
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
楽@天

出会いは…
出合ったら即チェック!
PALフライトスケジュール表
フィリピンに乗り入れてる主な航空会社
いい日旅立ち・・・

show

Author:show

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
自分の趣味でスミマセン

【☆★】

【RECKLESS MODELS】
【HiPHoP101】
【タワーレコード】
【SBN STORE】

FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カテゴリー
フリーエリア

Appendix


ユキちゃんを応援しています

盲目の少女、ユキちゃんに光を! 盲目の少女「井出 ユキちゃん」が視力を取り戻せるように活動する団体「ユキちゃんを救う会」のページです。 皆様のご協力をお願いしております。

リアinUSA他の子もSEXT♪
★サリサリストアOPEN★
パビレ~♪をクリックしていただくとお店がオープンします…24h営業中v(*'-^*)-☆

フィリピン関連の本から小物、今流行りのCD&DVDまでいろいろと取り揃えておりますので一度遊びにきてください!
ブログで遊ぶ!!!
日本に無い物はeBayで!

 

フィリピンだから・・・ 欲しいけど現物見ないと不安という方のために交渉から商談までいたします。 詳しくはメールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている方々
RSSフィード
RSS更新履歴

フリーエリア
ForSale(笑)

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア

フリーエリア

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
SEO対策:フィリピンSEO対策:アジアSEO対策:恋愛SEO対策:家族SEO対策:田舎SEO対策:自然SEO対策:バイクSEO対策:ニュースSEO対策:写真SEO対策:YouTubeSEO対策:カラオケ
