お薦め相互リンク様&ランキング    ★相互リンク募集中★…ていうかしてくださいm(゚▽゚* )お願いします♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)本日もご訪問Thanksです(v^-')★。.:*:・"☆★

erry mas
ちょっとタガログ語でも・・・知らない間に更新するかも( ̄ー+ ̄)y-'~~~
スカイプならチャットから電話までOK!

--年--月--日 (--:--)



2007年10月20日 (12:14)

爆発事故

昨日フィリピンのマカティで爆発事故がありました。
101907_glorietta.jpgマカティというところはショッピングモールやオフィス街そして高層ビルのイメージで、観光客もよく訪れます。
そして今回爆発事故のあったマカティのグロリエッタというところは
観光客も多く、自分も事故の遭ったすぐそばのスターバックスはよく待ち合せなどに使っていて当日もすぐそばにいました。

当初は店舗のガス爆発という事だったのですが、被害があまりにも大きかったためC4の爆発という話がでてきて今ではテロの仕業という説がもっとも信頼できる情報として今もグロリエッタ周辺では検問があちらこちらで見られ、当分ショッピングモールなども閉鎖されるようです。

大使館からのお知らせ(コピペ)
2007年10月19日(19:00現在)
在フィリピン日本国大使館   
1.10月19日に発生しましたマニラ首都圏マカティ市における爆発事件に関する続報につき、以下のとおり、お知らせ致します。
(1)10月19日午後1時30分頃、マニラ首都圏マカティ市のグロリエッタ・モールで爆発が発生し、19日19時現在8名が死
亡し、80名以上が負傷した模様です。
(2)当大使館としては、事件発生直後より、フィリピン治安当局を通じて情報収集に努めるとともに、同事件により被害者が搬
送された病院に当館館員を派遣し、邦人安否確認を行っています。
これまでに当館館員が入手した情報によれば、マカティ市における爆発の被害者は、マカティ・メディカル・センター及びホスピタ
ル・ナ・マカティに運ばれておりますが、現在までのところ、邦人についての被害は確認されていません。
(3)爆発の原因については、現在、フィリピン国家警察が調査中です。

2.今回の爆発事件の発生を受けて、フィリピン治安当局は、マニラ首都圏における警戒度を最高度に高めました。
つきましては、当国における治安情勢に十分注意を払い、以下の点を参考に安全対策を再検討し、状況に応じて適切な
措置が講じられるよう心がけて下さい。

【フィリピンのテレビ局GMAのニュース報道】
9 dead, 100 hurt in suspected terror attack at Makati mall/GMA
2005年2月のバレンタインデーに起こったバスに仕掛けられた爆弾テロ。
その数年前には12月30日のLRTに仕掛けられた爆弾テロ。40人死亡しました。
爆弾テロにクーデター…また政治的な妙な圧力がかからなければ良いのですが…
ZZZ_101907_1_c.jpg  ZZZ_101907_2_b.jpg  ZZZ_101907_1_b.jpg

♪ちょっとだけシアワセ♪
少しでもゆとりを…確実な方法でおこづかい稼ぎませんか?

本日もポチッとな…お願いでゴジャイマス~!
 
フィリピン関連サイトランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif

カテゴリ : 爆発記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

1日でも早い復興と安泰を祈ってます!

YUSAN

本当にそう思います。
もしテロだとして自分達の意思を貫くために他の人を犠牲にするというのはただ単に幼稚なワガママっ子のする事ですよね。

怖いですね

おいらもグロリエッタは良く行きました!
テロはいつ起こるかわからないのでshowさんも気をつけて下さい!

ジャン K.ピーノ さん

ありがとうございます。

此処は観光などで訪れた方たちや女の子とのデートでよく使われますよね。
自分もご他聞に漏れずよく行っていました。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kaminarizoku.blog108.fc2.com/tb.php/87-cd5c0bc3
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
楽@天

出会いは…
出合ったら即チェック!
PALフライトスケジュール表
フィリピンに乗り入れてる主な航空会社
いい日旅立ち・・・

show

Author:show

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
自分の趣味でスミマセン

【☆★】

【RECKLESS MODELS】
【HiPHoP101】
【タワーレコード】
【SBN STORE】

FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カテゴリー
フリーエリア

Appendix


ユキちゃんを応援しています

盲目の少女、ユキちゃんに光を! 盲目の少女「井出 ユキちゃん」が視力を取り戻せるように活動する団体「ユキちゃんを救う会」のページです。 皆様のご協力をお願いしております。

リアinUSA他の子もSEXT♪
★サリサリストアOPEN★
パビレ~♪をクリックしていただくとお店がオープンします…24h営業中v(*'-^*)-☆

フィリピン関連の本から小物、今流行りのCD&DVDまでいろいろと取り揃えておりますので一度遊びにきてください!
ブログで遊ぶ!!!
日本に無い物はeBayで!

 

フィリピンだから・・・ 欲しいけど現物見ないと不安という方のために交渉から商談までいたします。 詳しくはメールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている方々
RSSフィード
RSS更新履歴

フリーエリア
ForSale(笑)

フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア

フリーエリア

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
SEO対策:フィリピンSEO対策:アジアSEO対策:恋愛SEO対策:家族SEO対策:田舎SEO対策:自然SEO対策:バイクSEO対策:ニュースSEO対策:写真SEO対策:YouTubeSEO対策:カラオケ
